見出し画像

資産切り崩しはやはり辛いもの((+_+))乗り切り方は?

今は、娘は留学中で不在・・・ですが、一緒に暮らしていたころは、
些細なことでもイライラしていたなぁ(;´・ω・)
子育て中は、どうしてもイライラしがち。

ゆったりできる時間が持てるようになって、自分の健康を
さらに意識するようになって来ています。
生活リズムを崩さないこと、タンパク質をしっかり補充していくこと。

子育てから手が離れたというのもあるかもしれませんが、
今は、イライラが殆ど無い?です(^_-)-☆
思えば、娘のお弁当を、毎朝4時半に起きて、こさえるのは
辛かったな・・・(笑)

今は、5時起床ですが、朝から台所に立つのは、プロテイン作りと(朝は夫だけ飲む)、お白湯を沸かす位なもの(*'ω'*)
ゆったりと過ごすことが、一日のスタートを切るうえで、
大切
なんだな♡
と思います。

最近の精神面での落ち込みを感じるのは、金銭的なこと・・・
来月に娘の留学費用(授業料1年分)の請求が来るのですが、
そんな折、キッチンカーを購入しました。

お金のやり繰り、どうしても資産を切り崩していくことに
抵抗を感じずにはいられません(´;ω;`)
経済的自由を目指しているのに、中々到達できない
ジレンマを感じています。

直ぐにはい‼お金持ち❣とはなれない、と重々分かっているつもりでも、
どうしても落ち込んでしまいます(笑)
只々、日々の小さな幸せを見つけて、感謝の気持ちを感じることを
大事にしていこうww

毎日のおやつを、生協のお菓子→シリアル&ナッツ&レーズン(今は畑で獲れたブルーベリー)に変えたことで、砂糖と油の摂取が減り、
感情が荒立つことは、少なくなってきました。
プロテインは今は、チョコ味を飲んでいて、バナナも入れて
スムージー風にして飲んでいる
ため、この甘さで充分満足です♡

暑くなり始めは、疲れやすかったですが、今月はタイミーを減らしているし(笑)、暑さにも慣れてきましたので、夏を上手く乗り切れそうです。
そうそう、私は汗っかきですが、汗が出ることを嫌ってはいません。

自然な事、だから、なるべくエアコンを使わないし、
汗をかいても不快になりにくい服装を、心掛けています('ω')ノ
今日はセカストで買った、500円のリネンシャツ👚

リネンはあせをかいても気持ちいいですからねぇ♪
肌着も綿100か絹100です。

夜はしっかり眠れるから、朝はスッキリと起きられます。
置き畳も心地よく、この家は本当に静か✨✨

住民の皆さんに感謝です。
正直、2万5千円の家賃のアパートは、どんな方が住んでいるのか
不安でしたが、皆さん規則正しい生活を送っているみたいです('ω')ノ

子育てから手が離れて、パートが休みなら、殆どおうち時間を楽しみ、
時間が出来てきた分、何に費やしていこうww
と色々、試して行っているところです。

種蒔き⁇とでも言うのか、

  • 長生きするためのシンプルな食事

  • 労働以外の収入を作っていくことと

  • 畑から獲れる野菜作りを楽しむこと

  • 投資のポートフォリオを常に気に掛けること

  • キッチンカー導入で、お客様に喜んでいただくこと

  • 娘へのお金の教育

  • 自分のスキルアップを目指して、困っている人に提供すること・・・

などが、今パッと浮かんだ、取り組むことかな~と思います。
これらを実行していくには、1にも2にも、やっぱり
心身ともに健康であることが重要(*^-^*)ですね。

今日は何を書きたかったのだろう?
一番の気がかりは金銭的なことで、直ぐには楽にはならないであろう・・・

それは娘へ教育費を掛けすぎているから?

でもそこは投資と捉えているし、娘の可能性を伸ばしてやりたい・・・

取り敢えず今出来ることを愚直にコツコツ積み上げていこう

それには心身ともに健康であることが一番だよ

ってことに結論が出たようです(笑)

キッチンカーを始めることも、少し怖い気持ちもあるのだと
思います。
出来るかな~と(^-^;

やってみることで、経験にはなる訳ですから、楽しみながら
(色々問題もあるでしょうが)山あり谷あり⛰を楽しんでいきたいと
思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


YouTube初投稿、ブログと共に、応援お願いします🎶

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛


最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!