見出し画像

5月の私の収支、資産運用からの収入が心の安定に繋がった

5月も終わりに近づいてきました。
GW,行動制限も緩和されていたので、皆さん楽しめたのでは?と思います(≧▽≦)

さてさて早速、お金の振り返りをしたいと思います。


4月の収支はコチラ


収入の部

一番太い収入が、パート先でのお給料ww
タイミーの稼ぎは、日々銀行口座へ振り込んでいます。

パート先・・・97,257円
タイミー・・・56,950円(頑張った~(^^;))
水出しアイスコーヒー・・・1,815円
ヘチマで作ったワンちゃんの歯ブラシ・・・1,617円

先月と同じ項目(笑)取り敢えず、コーヒーとへちまの売り上げが報告出来て、嬉しいです♥
これに加えて、配当金などの収益もありました~(^^)/

1月から4月夫が運用していた株の配当金(半分くれた)・・・2,112円
株売却益・・・11,806円
投資信託売却益・・・2,788円
米国株配当金・・・478円

株や投資信託を売ったのは、年末にNISA口座をマネックス証券から、SBI証券に移管したので、

マネックス証券で持っている株は、儲かっていたら徐々に売って撤退していこう・・・という感じにしたくて、売りました。

合計174,823円でしたwwありがとうございます❤

運用益は数年前からの種まきの結果・・・
やはり種をまく、というのはお金を運んできてくれるのには欠かせないなぁと感じました。

事業も種まき('ω')
コーヒー豆もどんどん売れてほしいので、アウトプットをコツコツ続けて行きます。


貯蓄額

今月もパート先のお給料日前に、銀行口座に余っているお金を、SBI証券に入金しました。

今月の貯蓄額・・・123,134

でした~。
SBIの貯蓄分から、夫が新規公開株に申し込んでいるようです。

勿論、娘の留学費用の為にお金を貯めておかなければいけないのですが、少しでも増えそうなもの、にお金を回しておきます。




支出の部

20日~月末のお買い物

食材は都度買っていますが、その他の必要な物はメモしておいて、20日~月末に買うようにしています。
書いてしばらくすると、考えが変わったりして、やっぱり要らなくなる事も結構あります。

直ぐに買わない、間をおいて買う、というのは節約にとっても繋がっています。


お約束、ダイソーのノート

ぼやけててすみません。
3冊組ノートと、YouTubeの計画を色々書く、書きやすいノートというのを、ダイソーで購入。

YouTube計画ノートはリングノートが良くて、無印にしようかと思いましたが、無印に行くのが、結構手間で(;^_^A
近所のダイソーで買ってしまいました。


生協で黒のスパッツ

先月買いそびれてしまった、黒の綿100%スパッツ
これも私の定番です。

真夏以外、ほぼ毎日履いてます。
真夏もはくかな?


セリアで購入

セリアは久しぶりに行きました。
お気に入りのくしが、汚れてきて、洗う手間を考えて、買ってしまったほうが良いと思い、古いくしを断捨離。

ガレージのコーヒー豆販売で、価格ポップを書く用に、黒のポップカード
水出しアイスコーヒーを入れる、食品対応のビニール袋

これはメモになかったのですが、(;^ω^)バススリッパを掛けるフックを買いました♪
書ける場所、ちょっと安定しなかったので、結束バンドで固定。

あとは赤ワイン、ジンバル、ラクマでハンドメイドの布ライナーを購入。


外食

お一人様ランチはサイゼリヤへ♬

赤ワイン、小エビのサラダ

ミラノ風ドリアも食べましたww
サイゼリヤはQRコード決済できなかったので、クレジットカードで支払い。


生協

14,359円でした。
先月とほとんど変わらず(^_-)-☆(笑)

勿論、これだけではなく、パート先のスーパーで食材や日用品合わせて、1万円ちょっと使っています。



ノーマネーデー

お金を使わなかった日は、今日(5/28)時点で、12日間。
先月よりお金を使った日が増えています。

来月は意識して減らしていこう。
来月は誕生月で、少しだけ自分にプレゼントとして、買い物しようかと思っています💛

タオルや下着の買い替えも6月、12月にしようと決めたので、買おうと思っています。
が、タオルはまだまだ行けそうなので(笑)買わないかも(#^^#)

お金を使わなくても楽しめる、散歩ww
タイミーも入れずに、丸一日休みを作ることを取り入れて、朝や夕方に行けるようになってきました。

かなりスッキリして気持ちがいいです♫


今月のまとめ

5月も過ぎ去るのが速かった(;´・ω・)
私としては7月の娘の帰国が、近づいてるというので、日々過ぎていくのが楽しみに向かっている感じで、嬉しいです♥

副業に取り組む時間が欲しくて、無駄に出かけることが無くなりました。
休みだから、気晴らしにモールでも行く?

以前なら行ってましたが、その時間すら勿体なくて、パソコンに向き合い、家で心地よく過ごしています💑
GWなど、私にとっては日常と変わらずで、寧ろ稼ぎ時と思って、お金を使わずに過ごせました。

いよいよジンバルを入手したので、撮影に励んでいこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


狭い部屋で低コストで暮らしてます
記事はコチラ

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛


副業のネットショップで、水出しアイスコーヒーが売れて嬉しかった💛
記事はコチラ







最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!