見出し画像

4月の私の収支、物欲減って来て日々を丁寧に暮らす

早くも4月最終日となりましたww
今月のお金の振り返りをしたいと思います!


5月の収支は
コチラ


収入の部

10日はパート先のお給料日でした。
ここが私の主な収入源です。

パート先・・・86,863円
タイミー・・・71,390円(頑張った~(^^;))
コーヒードリップバッグギフト・・・3,600円
ヘチマで作ったワンちゃんの歯ブラシ・・・1,950円




でした(*´▽`*)
タイミーは、ほとんどお気に入りの職場、ショッピングセンターでの鮮魚のお掃除なのですが、数回行って、チリツモ(笑)

改めて計算してみると自分でもビックリなほど、稼ぐことが出来ました🎵
タイミーは終わったら直ぐに、振り込み申請をして直ぐに銀行口座へ振り込まれます❤


ワンちゃんの歯ブラシとは?

実家の畑でヘチマを栽培して乾燥しています。
主にタワシやスポンジに使われていることが多いかと思いますが、天然・無農薬・無着色を謳って、ワンちゃんに噛み噛みしてもらう、口腔ケアとして販売しています。

ワンちゃんは乾燥したヘチマが大好きなようで❤

思わず噛みついちゃう(笑)

オンラインショップで販売しており、一度買って下さったお客様
「うちの子とても気に入って、直ぐにボロボロになりそうww」
と、リピート買いしてくださりました。





貯蓄額

毎月10日にお給料の振り込みがあるので、その前日に銀行口座に余っているお金を、SBI証券に入金します。

今月の貯蓄額・・・58,599

3月末にも証券口座に入金してました〜。

プラス80,000円で合計138,599円貯蓄出来ていました。
(先月の収入から9日で閉めています)

※夫からIPO(新規公開株)に申し込むから、入金しといて、と言われ、先に入金していたのを忘れてましたwww

社会保険加入していないまでの、パート労働、⊕タイミーでの労働収入は、やはり金額が太いと感じています。
娘と一緒に暮らしていたころは、習い事や休日の遊びなどに、お金を使っていたので、今の方が手残りがあります。

娘が居ないので、タイミーでもしっかり稼げます。
やはり、使わないようにすることも大事で、欲しい物の買い物は毎月20日~月末まで!
に買う
と決めています。




買ったモノたち


大物はなく小物が多いです

私の夏の必需品エイトフォー(笑)
パート先のスーパーで買いました。

その他はダイソーです。
お掃除用クエン酸スプレー

ビニールはがしちゃいました( ^)o(^ )

マスキングテープは食材に開封日を書いて貼ったり、はがしても跡を残したくない所などに貼れて、便利です。

茶封筒は前の家にあったんですけど、引っ越しと共に、どこか行っちゃいまして(^^;)
高いものでもないので、買い足しておきました♬

スポンジは4つに切って、トイレの便器の中を洗うようにします。
(ビニール手袋して、手をつっこんで洗っています)

使い捨てです

この他、ヘアカットに行き(なんと1,100円!)、ヘナにも10,000円弱使っています。
生協は14,602円でした。

あとは赤ワイン🍷も買いました。


ノーマネーデー

お金を使わなかったノーマネーデーは、17日間ありました。
カード払い、銀行の引き落としなどあっても、単に自分がその日お金を使わなかった・・・という日に設定しています。

パート先がスーパーなので、気軽に買い物して帰ることが出来る分、買わない日を意識して作っています♩

お金を使わなくても楽しめること・・・に目を向けるようになって、

  • 散歩

  • noteの執筆

  • 読書

  • 部屋の片づけ・掃除

  • YouTubeの動画撮影や編集←理想です(;^_^A

などを楽しんで、日々を丁寧に暮らしていくことに幸せを感じています💕

今月のまとめ

20日から月末が、驚くほど速く(;・∀・)あまりお金を使えなかったです。
本当はおひとり様ランチに行きたかったけど、最近量が余り食べられなくなって、外食がもったいないと思えてきちゃって・・・(笑)

タイミーを結構な割合で入れていたので、それ以外はおうち時間を楽しみたい💟とも思って、遊びの外出?は、控えめでしたww

毎日履いている、綿のスパッツの洗い替えを、生協で買おうとしていて、すっかり忘れてしまってました(笑)
ま、又5月20日以降に買おうと思います。

ゴールデンウィークが過ぎれば、5月もあっという間に中旬に突入しそう💦
5月からはタイミーでの働き方を、少し見直そうと思っています。

又、別の機会に書きたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました💛


6畳1K夫婦二人暮らし
物が減って、快適になった~という記事は
コチラ



この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!