見出し画像

50歳目前、暮らしを楽しむ

今月48歳になる私、過去も未来も良く見渡せるような年代になってきました。
過去に縛られるというのも、無くなってきて、残りの人生を考えるようになってきました。

2月22日に書いた記事、まだnoteを始めて間もないころ、私の生活の変化を書いていました。

3か月程経過し、最近の私を書いていこうと思います。




捨て期は過ぎて、ものに縛られていない時間を得ている

ゆるミニマリストとして・・・

段々と自分に必要な物、不要なものがハッキリとしてきました
子育てからも解放されて、自分自身に向き合う時間が増えているのもあると思います。

この古狭アパートに引っ越す前は、結構狂気的に(;^ω^)物を捨てましたが、今は、落ち着いた感情で物を捨てられます
ある程度は物が収まっているので、片付けのほうは落ち着いて、他の事をするのに、時間を充てられます

片づけは、掃除するときに、邪魔だな~と感じたら、別の置き場所にしたり、他のものと兼用できないか考えて、断捨離したり・・・
ついでついでにする感じになっています。


本当に必要な物があれば買う

洋服はアップデートするのみ、数は増やさないようにしています。
服飾小物も傷んできたら、買って入れ替えで捨てています。

洗剤は必要最小限、身だしなみを整えるものも、品目少なく、無くなりかけで買い足し、不必要にストックは持ちません
おやつは、栄養補給と考えて、シリアル&ナッツ&レーズンを買っています。

最近では、vlogを始めてみようと思って、ジンバルを買いました。
電化製品など、暮らしを豊かにしてくれますが、ちょっと間をおいて、直ぐにはポチらないようにしています(*^-^*)

文房具ではノートに書くことが、夫婦で好きなので、買ったりしています(^^♪


やってみたいwwを大切に

○○したい!と思ったら、可能な限りするようにしています。
先ずは試してみる

やってみたい事をやってみるには、時間が必要で、暇な時間を作るようにしなくちゃ(>_<)と思います。
今月は、タイミーが余り入れられなかったので、時間が出来た♡と前向きに捉えています。

来月には娘が帰国しますので、その前に出来るだけのことはやっておこう、でも無理せずマイペースにね♪といったところです。

やりたくないことをやらない、というのももっと大事にしています。
自分に噓をつかない、無理しない、人に合わせすぎない、等々、実行していくと、どんどん心が楽になってきました。


もう少し他のことも書きたいのですが、今日はこれで終わります(笑)



アラ50のタイミーとの付き合い方に変化
記事はコチラ

Twitterでは日々の運用益や、タイミーについてつぶやいてます。
宜しければフォローして下さい💛



最後まで読んでいただき、とても嬉しいです❤ 記事が気に入ったら、スキ❤やフォローして下さると、励みになります‼ 又お越しください!(^^)!