見出し画像

家籠り

毎日コロナという言葉が飛び交っていますね。
コロナが流行り出す前から引きこもり生活を開始していたのでそこらへんの心配はいらないのですが、、、問題はいつも一つ!仕事がない!という事ですね〜前回の記事で前の会社から云々いってましたが本社は東京、の影響があるのかないのか分かりませんがほとんど仕事が回ってきません。
元々外注に出す所ではなかったのでうっすら危惧はしていたのですが…
コロナの影響もあり、営業にも行けず(まぁ地元でやる気はなかったけど)
バイトも探した所で今は働けず…という状態です。
ということで毎日何をしているかというとイラスト素材を描いたり外部パートナーを募集している企業を探したり(ゲーム系以外)己の強み探しをしたり…といった所です。時間だけはあるので今後のことについてばかり考えています。
ツイッターにも毎日絵をアップできてるのでそれは良いことですね。
(フォロワーも増えず反応も少ないのが悲しいですが)研究は続けよう。

今回のコロナ騒ぎでリモートワークに移行した人たちや外出自粛ということで家にいることを余儀なくされた方が多くいると思います。
#StayHomeというタグもありますね。
そんな急に家こもれと言われた人達でも楽しめることはなんだろう…と考え、きっかけになればいいなと思い
1週間の間1日2枚のペースで自宅で何かを嗜む動物を描いていました。
時間もあったので^^あまり続けて投稿とか、同じテーマで描き続けるという事をしてこなかったので良い体験になりました。
インスタにもアップしてましたがそちらの方が反応をよくいただいてました。ラッコのイラストが一番反応多かったですね。もふもふは正義。

嗜む

もう少しゆるめのタッチで描いても良かったかも。。他の人のゆる絵などは見てて心地が良いので自分でもそのタッチを表現したかったのですがまだ固い感じか…ついしっかり描こうとしてしまうのが癖かもしれない…自分の癖も発見できて一石二鳥ですね!

いつまでこの騒動が続くのか分かりませんが絶望するだけではなく前向き思考で日々を送りたい所です。

仕事探すぞ〜〜〜〜

上記のようなイラストを低価格でお描きします!というサービスも作りましたのでご入用の方は下記リンクまで足をお運び下さい〜
(自分を売り込む仕方も勉強しなきゃな…)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります!
5
フリーランスのイラストレーター。常時お仕事募集中だ。http://www.sorakumoproom.com

こちらでもピックアップされています

▫️illustration▫️
▫️illustration▫️
  • 20本

uramenが描いたラクガキなどup

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。