そうじゃねぇだろ、田嶋幸三さん

こんな記事がありました。

日本サッカー協会の田嶋幸三さんが無料放送したいの!って言って暴れていると。

それに対してDAZNさんが答えました。

なにいきなり言ってんだよ?ア●か?と。

田嶋幸三さん、日本サッカー協会がやるべきことは…

本当に田嶋幸三が、JFAがやらなきゃいけないことはDAZNに無理難題をぶつけることでもテレビ局と組んでゴネることでもなく、サッカー日本代表を盛り上げるために

『いかにDAZN有料放送に入ってもらうかのPR』

なんだよ。それをやらずになんとか無料でっておかしい。

協会が金出して無料で…とか、有料会員も独占放送してるDAZNも舐めてる。

それなら『サッカー日本代表応援WEEK』とかにしちゃっていいから、DAZN加入者の中から抽選で試合球やら、ユニフォーム、スパイク当たる…とか、現金当たる…とかやったほうがよっぽどいいよ。

リアルタイム視聴の試合中のキーワードで応募者全員プレゼント!って言って余ってるノベルティに誰かのサイン入り写真やらカードつけて郵送でプレゼントするとか、LINEギフト100円から1000円が抽選で当たる!でもいい。

そっちの方がたぶん田嶋幸三さんがごねて放送しようとしていたお金より安いだろうし、安くなるように工夫すればいい。

それで見よう!っていう気になる人が数百人、数千人、数万人…と増やしていくのが仕事じゃないのか?

絶対にごねることではない。

もう決まってしまったことを覆すのではなく、決まったことをなんとか後押しする協会であってくれ。

混乱させるのが仕事ではなく、みんなで一つになるように頑張るのが仕事だよ。

田嶋幸三さんでは、それができない人だと思ってるのでやめてほしいというのが俺の考えです。

DAZNへの異例の声明に対する俺の考えを詳しく書いたのはこちらのブログをどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?