お金と仲良くなりたい人は「ねんきん定期便」を必ずチェックしてね!

お金と仲良くなりたい人は「ねんきん定期便」を必ずチェックしてね!

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
あちゃみんの所に
お金のご相談をしにくる
ママたちの大多数が

「ねんきん定期便」の
中身を見ていない、
または見たけど覚えていない
という現状なんだよね。
(オーマイガー)


これだと将来の準備が
まったくできないってことです。


もっと言っちゃうと
宇宙や神様から
将来どのくらいエネルギーを
いただける見通しなのかを
まったく把握しないということ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



というのも、あちゃみんは
7月生まれで
あちゃみんの所には
「ねんきん定期便」が
一昨日、届いたんです。

「ねんきん定期便」は
お誕生日の月に
送られてくるんだよ。



ということで、
今日は久しぶりに
お金の先生っぽいお話をします(^^)/


あちゃみんが社会人として働いた
最初の会社はスイス銀行。
そこからずーーっと
外資系証券会社をわたり歩いて
まあまあな高給取りだったんです。


だから厚生年金も
びっくりする金額を
納めてきたんです。

そのあちゃみんの一昨日届いた
「ねんきん定期便」によると
65歳から受け取れる
年金受取見込み額は
1年間で約180万円て
書いてます。


ということは月額に直すと
15万円の年金ということね。

政府が言ってる1か月の
最低必要生活費は27万円。

そうするとあちゃみんが
1か月に不足してる金額は
毎月12万円が生活費として
足りないっていうことになります。
(オーマイガー!)


例えばもし仮に
65歳から95歳までの30年間に
毎月12万円が不足するとなると
30年間で4320万円が不足!!!
ということになるんです。


政府が言ってる
「年金2000万円問題」とは
大きくかけ離れてるでしょ?

この高給取りだった
あちゃみんでさえ、
4000万円以上のお金が
足りないんです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



これをコツコツ貯金して
貯めるのって非現実的じゃない?
毎月15万~20万円を
貯金するのって
非現実的だよね???


そのために
自分がお金のために
あくせく働くの?

そんなの無理だし
楽しくないよね?


だから


自分がお金のために
働くのではなく


自分のために
お金に働いてもらうんです。


資産運用をして
自分のお金に働いてもらうんです。
(キラリ~~ン)


いいですか?


自分が将来、
自分らしく楽しい日々を
送りたいと思うなら

少なくとも、
毎年必ず送られてくる
「ねんきん定期便」を
開封して中身を確認すること。


1年間で受け取れる、
ねんきん受取見込み額を
把握すること!!!



ポイントは中身をみて
ガッカリする必要は
ないということ。


「チッ!これっぽっちしか
受け取れないのか」って
思わないこと。



把握することが大事なんです。



宇宙やお金の女神さまは、
そういうところを
ちゃんとしてる人が
好きなんです♥

そういう人には
応援をしてくれるんです♥


だからみんなも
毎年、送られてくる
「ねんきん定期便」は
必ず開封して中身を
チェックしてね。


そうすればお金の女神さまが
ほほ笑んでくれるからね~。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?