見出し画像

お金と仲良くなれる! あちゃみんの 「カモーン・マネー目覚まし講座」

今日はプチお片付けの日

「家中の洗剤類」

についてだよ。

みんなのお家には
洗剤類のボトルって何本ある❓
何本あるか
今日ちょっと数えて欲しいな😁

食器洗剤でしょ?
油汚れの洗剤、
クレンザー、
キッチンハイター😆
トイレの洗剤、
お風呂の洗剤、
お風呂のカビキラー、
ガラスクリーナー、
フローリングの洗剤😬
洗濯洗剤、
柔軟剤、
おしゃれ着洗剤、
洗濯槽クリーナー、
部分汚れ洗剤、
ボディーソープ、
シャンプー😲

まだまだあるよね💦

ひょっとして
安売りしてたからって
買いだめしてるのもあるんじゃない❓

あちゃみんも以前、
家中のこれらをかき集めたら
20~30本もあったなぁ😅

でもこの中で一体どれを使ってる❔
しかもこれらは
地球環境を破壊するものが多いでしょ💥

何よりも
合成洗剤を
家の中にたんまりと保管してるだけで、
家の気の流れが悪くなっちゃうんだよ😱

しかも
どれもこれも臭いが強烈だしね🥶

特に塩素系漂白剤は
地球環境にも
健康にも
お肌にも悪影響を及ぼすから、
あちゃみん家には1本もありません🖐️

1つ1つ見てみてね👀
いつ使ったかわからない洗剤は特に、
ボトルのキャップが洗剤液で
ねっぱついちゃって
開けにくかったりしない❓

洗剤液がねっぱついてるところに
ホコリが分厚く覆ってない❔

ボトルの底に洗剤液がくっついてて、
保管してる場所に輪っかがついてたりしない😫❓

持ってても使わない洗剤、
古すぎる洗剤とはグッバイしましょう✋

強い成分の洗剤を使わなきゃいけないほど、
汚れを溜めなきゃいいんです😁

つど都度星人でいけばいいんです👽

みんなも今日、明日中に
家中の洗剤類をかきあつめて
収納場所をスッキリさせようね💑
そして家中の気の流れを良くしようね✨

そうすれば宇宙とお金の神さまが
ほほ笑んでくれるからね~😍

今日のアファメーション💕

『合成洗剤や化学物質を
極力使わないようになってからは、
物もお金も嬉しそうに私をハッピーにしてくれています。
ありがとうございます。』

コメントや質問を
どんどんしてもらえたら嬉しくなっちゃうな

☟毎朝6時からLINE公式で配信中☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?