自分が1万円札だとしたらどう使って欲しい?って考えれば (^^)/

自分が1万円札だとしたらどう使って欲しい?って考えれば (^^)/

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
【自分が1万円札だとしたらどう使って欲しい?って考えれば (^^)/】

今日は、
「自分が1万円札だとしたら、
どう使って欲しい?」
についてだよ。


今日は
お金の使い方の話しをするね。


今日はお金の使い方を
考える上で

自分がお金の立場だったら、
どう使って欲しいか?
という話しです。



みんな自分が1万円札になった
ってイメージしてね。


1万円札になった自分が、、、


もしオッサンの
お財布の中に入っていて


パチンコ屋さんで
使われたり、


競馬場の馬券売り場で
使われたりしたら
どうする?
どんな気持ち?


嬉しいかな?
それともイヤかな?


それとも誰かと素敵な場所で
楽しい会話をしながら
美味しいお料理を食べて
素敵な時間をすごすために
使って欲しい?



それとか誰かの
サプライズイベントのために
ウキウキわくわくしながら
使って欲しい?



それとか世界中の
貧しい国の子供たちのために

あるいは家族に見捨てられた
動物たちのために
ドネーションに使って欲しい?



まあ、こういうことなんです。



ここをしっかりと
理解することが必要なんです。



だからテキトーなものを
衝動買いしちゃって
1年後には着ない、使わない!

って捨てられちゃうものに
お金を使うことを考えれば

自分がそれを買ったときに
使われたお金だとしたら
必然的にお金の使い方も
変わると思います。



だって捨てられちゃうものに
自分が使われちゃうんだよ。


お金って自分のエネルギーだから、、、


無駄なものにお金を使う、
衝動買いをする!ということは、

今日、話したようなことなんだ
って肝に銘じて欲しいです。



自分が1万円札だとしたら?
っていつもイメージして
お金を使って欲しいです。


そうすればお金の女神さまが
ほほ笑んでくれるからね~。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?