神様はあなたのマナーを逐一チェックしているからね~!

神様はあなたのマナーを逐一チェックしているからね~!

ハッピーマネー あちゃみん
00:00 | 00:00
今日の話しは
当たり前すぎる話だけど

いざ自分のことになると
自己中心的な行動を
取ってしまいがち
という話しをするね。



人から愛されるのも
マナーが大事って言う話しね。


「マナー」って聞くと普通は
お食事をするときの銀食器の使い方や
和食だったらどの順番で食べるかとか

名刺交換のマナーだったり、
席の座り方だったり


そんな事を
思い浮かべると思います。

こういうマナーっていうのは
「特別な時のもの」っていう
感覚だと思います。



でも本当に一番、
気をつけなければいけないのが
「社会生活の中でのマナー」です。

社会で生きていくための
「ルール」です。



自分勝手な一方的な
発言や行為です。

こういう人って、
たま~にいるんだよね。


勝手にドタキャンするとか
勝手に支払をストップするとかね。



本人的には自分なりの
理由があって
そのような行動を
取ったかもしれないけど

ものには「ルール」
というものがあるんだよね。



どういう順番で
コトを進めるかというのが
社会生活の中では特に
注意をしなければいけない
目には見えないけど
大切なマナーなんです。


怖いことに、宇宙や神様が
悪いマナーの人の行為を
逐一見てるんです。
(オーマイガー!)


宇宙や神様が次に
どうするかというと

悪いマナーの人に、
「それは悪いマナーだ」
と気づかせるために

その人にも同じようなことを
与えるんです。
だから天にツバだよね。


だれかに嫌な事をしたら
必ずその人に返ってくる
っていう天ツバの話しね。


もっと怖いのが、
「あの人はマナーの悪い人」という
ブラックリストに
のってしまうことです。

「お行儀の悪い人」というレッテルを
貼られてしまうんです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



例えば
何かを受講し始めたけど、
勝手に受講を止めて、
勝手に支払をストップさせるとか、、、


例えば
塾やスクールの講師が
塾生に対して
不義理を働いたり
誠意のない言動をとるとかね。


これが職場やご近所づきあいや
家庭の中でも同じです。



相手に喜びや感謝や愛を届けたい
渡したいと思って行動すれば
悪いマナーの行為なんて
起こらないんです。



今日はみんなに
「意識のプレゼント」をします。

どんな時も自分の言動で
相手に愛や喜びや感謝を
渡せてるかを意識する
という意識のプレゼントです。


こういうことを意識して
社会で生活していけば
まわりの人もみんな笑顔になって
ハッピーになるんだよ。


宇宙やお金の神様は
そういう人が大好きです。
そういう人にパワーを
たくさん送ってくれるんだよ。


だからみんなもマナーを
意識した言動を取ってね。


そうすればお金の女神さまが
ほほ笑んでくれるからね~。


ほんじゃ、今日も笑顔いっぱい楽しい1日を!
いってらっしゃーい。
また明日、バイバ~イ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?