見出し画像

生きているのがしんどい

半年間に一度くらい、爆弾が落ちます。

(私の中でね)

私、母親ゆずりで鬱病の気質があるんですね。

それはどんな時だろう?と思ったら、

『よし、頑張ろう♪』とか前の日に割と元気だったりする日とか。

本とか読んで、感化された次の日、とか。

あとね〜

うつ気質の人って、気温差ある日に弱いらしいです。

前の日あったかくて、今日は寒いとかの日。

今日も、そういえば寒いね。

そう、そして今日ね。

やばい。きたー。

ストレス溜まってたです。

幸せなのは分かっている。

でも死にたい。

死にたいなんて不謹慎だけど

私今、30歳で、あと50年くらい生きるのか!

いいっす無理っす!って感じです。

例えば今日。

朝、トマトを切っていて、

私、そのお皿にトマトを盛り付けていたんだけど、私の手が当たって、お皿が割れたの。

その時ね、

なんか『全てが終わった』って、途方に暮れたのです。

涙が止まらなくなった。

発狂したくなった。

あなたにとって、

生きるって何ですか?

私は、どうせ生まれてきてしまったんだから、

楽しく生きるのがマジで正解だと思っている。

あと50年、このまま、毎日をただただ、

やり過ごして消耗するなんて、地獄でしかない。

でもねぇ、ぶっちゃけ、

生まれてこない方が楽だったよ!

生まれてこない方が良かった。

でも、生まれちゃったから、

楽しく生きるしかない。

というのが私の人生観です。

閲覧頂き、ありがとうございました😊

うらふー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?