見出し画像

【反省と対策】 毎日投稿を寝落ちで途絶えさせてしまった日の日記。

ガーーーーーン!!!!!

ただ今の時刻午前3時をまわろうとしております。
こんな時間に目を覚まして、いちばん最初にハッと思ったことは「やば……毎日投稿……」でした。なんかデジャヴだな。

いいんですけどね、まだ8日目くらいだったし。

でも敗因と対策を探らねば、そのうちまた同じことを繰り返してしまうので、しっかり反省会しますよ、ショックの新しいうちに。


まず、今日の私自身のコンディションや原因と思しき背景を振り返る。

  1. 思った以上に疲れていた。

  2. 晩ご飯を食べたら眠くなっちゃった。

  3. お布団でぬくぬくしながら書こうと思ったら寝落ちてしまった。

以上

では、対策。

  1. これはそういう日もあるという事実は致し方ないので、対策もどうもない。

  2. 基本、晩ご飯を食べる前に書くことにする。
    ※特にネタがなく「今日の晩ご飯」をネタにしたい時はその限りではない。

  3. お布団でぬくぬくしながら書くの好きなんですよね……駄菓子菓子、眠気や睡魔がある時には記事が書けるまでお布団には入らない
    ※眠気がない時にお布団のなかで書く場合には、お布団に入った瞬間にnoteの投稿ページを開く。ほかのことはしない(そのうちに眠くなったりするから)。

以上!!!!!

今日の敗因は、晩ご飯を食べたあと、今日は時間と気持ちに余裕があるからと、お布団のなかでポケモンを開いてしまったことが敗因だ……
ゲームやスマホって目が疲れて眠くなるんですよね。22:00をまわった時に「あっそろそろ毎日更新の記事書こう」とnoteを開いてサブアカにログインしたあたりで寝落ちてた……後回し癖えええええぇ!!!!!



そんなわけで、

1️⃣基本、晩ご飯を食べる前に書く

2️⃣眠気や睡魔がある時には
 記事が書けるまでお布団には入らない

3️⃣(眠気がない時に)お布団のなかで書く場合には
 お布団に入った瞬間にnoteの投稿ページを開く

以上3点を心に留め、
また1日目から始めていきたいと思います。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)グッ……


とりあえず100日までは行きたいけど、いつになることやら……まあ、全く苦ではないし、楽しくやれてるのは良いことなんだけど。

まずは年内に1か月連続投稿、目指すぞー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?