見出し画像

爆速メモアプリ更新・メモボタンv1.0.19:修正可能

世間は正月で、しかも自粛ムードみたいですが、活動をすることで遠回りでも還元につながるはずということで自分にできることは続けますよ。

さて前回提示したこの画面ですが、

時間を変更するようなことがあるとするじゃないですか。

当然といえば当然なんですけどね。メモを修正できないほうがおかしいということでメインリストを短くタップすると修正可能にしました。

 言い訳なんですけどはじめのコンセプトが ”いかに操作せずに仕事を完了するか” ってところだったんで、候補リストにエネルギーを全振りしてそれ以外をいかに実装しないで完成させるかに突進してたんですね。
 しかし、できないのとやらないのは全く違う。操作に支障がなければ必要な機能は見極めるべきだということで、 まあ実態は自分が付け足しメモをしたかっただけなんで、いつもの私利私欲の具現化なんですけどねw

 んでまあやっとメモアプリとしての基本というか、「やっとかよ」という声も聞こえそうな修正が完了しましたのでお収めください。

ここでメインリストの操作をまとめておくと
右→へスワイプ : 削除
左←へスワイプ : いつものリストへ追加
長押し     : アマゾン検索
短くタップ   : 文字修正
ということになります。

その他に文字のサイズを少し調整しました。まだ次のバージョンで調整続けてるんですが、とりあえず前回のバージョンから差分も小さいんでサクッと更新しちゃってください。↓のサイトやスマホのアプリ一覧からの更新もできます。

そんでいつもの広告だい!
焙煎エンジョイ勢の強い味方。煩わしい操作を極限まで減らしたコーヒー焙煎モニター、ZEN。悪いことは言わねえ、買え。(土下座)

んでこっちもいつもの メンテ不可に付き絶滅危惧アプリ 明るい気分と気を引き締める何かが起きる ”ゆるみくじ”。

というか年末からこちら、キーボード叩き過ぎで指が痛いんですけどだれか労ってくださいw

あーあと今年はユーザー、フォロワー合計1万人目標にしましたんで、ツイッター(X)もフォローしてください。んだばなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?