見出し画像

十角館の殺人、実写化!

昨日、Xを見て思わず声がでちゃった。

十角館の殺人が、実写化!?

どうやって???

……と読んだことのあるひとなら誰もが思い浮かぶだろう感想をすでに公式が言ってるという。

私はミステリー小説はわりと読んでいる方だと思うけど、そのなかでも『十角館の殺人』は文句なしのナンバーワン!

孤島に集まるミステリーサークルの大学生、
クローズド・サークル、
THEミステリー小説といったキャラたち、
雰囲気たっぷりな舞台設定、
アッと驚く犯人。

ミステリー小説のもつエンターテイメント性を全部詰めましたッ!というかんじで本当に面白い。

ミステリー好きほど楽しめる1冊だと思う。

が、ほんとにほんとに映像化できるのかしら……

トリックとか舞台美術とか不安はありつつも、でもいまは期待のほうがおおきいです!

あのキャラとかあのキャラとかあのひととか、一体誰が演じるんだろう。
ぜひ時代設定は変えないでほしいなぁ。

ちらっとSNSをみたところみんなキャストが気になるキャラは一緒のようでした、、うんうん、わかる。

来年のたのしみが増えたなぁ。嬉しい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?