見出し画像

生きてる証拠

顎の左側にニキビができた。

朝、化粧をしようと鏡に向かって気づく。

私は10代や20代もあまりニキビが出来ない体質だったので、こうしてニキビがこんにちは!と言わんばかりに顔に登場するとなかなかに嫌なもので。いや、ニキビできて嬉しい人はいないか。


顎の左側にできたニキビを恨めしく見つめながら
「うわぁ、最悪だぁ」と口に出すわたし。
それを見ていたおばあちゃんがひと言、

「吹き出物のひとつやふたつ、できるもんなのよ、生きてる証拠!」

…生きてる証拠?

なるほど、そんなふうにポジティブに捉えられるのか、ニキビが。
ちゃんと生きてるからニキビもできる。

マイナスをプラスに変えるって、凄いなぁ

なんかそう考えたら
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
ニキビがかわいらしく思えた。

…ほんのちょっとだけね!

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?