見出し画像

旅をしよう


仕事のお客様のハタチの男の子。この前東京と横浜へ旅行して、12月には函館旅行の予定、さらには来年の6月には愛知と三重に旅行の予定があるらしく、すごい行動力だなぁと思って話を聞いていた。

「行ける時に色々行っておかないと」

と、その子が言う。ほんとにその通りだよね、今のうちに色々行かないと。特にハタチなんてまだまだこれからだし、たくさんの本物に触れていくのも大事だし…なんて考える。
遊びに行かないんですか?とその子から問われ、行きたいんだけどなかなか忙しくてね、なんて力なく笑うわたし。行きたいところはたくさんあるんだけど…


仕事から帰宅しても、その子から言われた言葉がずっと脳内でリフレインしていた。ほんとに行ける時に行かないと、忙しい忙しい、って言ってると、わたしほんとにどこにも行けないかも…

ふと、インスタを眺めていると、好きなアーティストのライブツアーの日程が出ていた。東北は仙台に来るみたい。日程とカレンダーを見比べてみる。(あ、これは行けるかもしれない)と思った。ちょうど仕事は2連休だし、元々年内には仙台に遊びに行こうと思っていたし。

そうと決まれば即行動。ライブのチケットを取り、ホテルを予約、仙台の会いたい人達に連絡、見事にあっという間に仙台旅行の計画が立ってしまったのだ。


自分でも笑えるくらいスピード感がありすぎてびっくりしたけれど、行くぞ!って決めた時には行かないと、なんだかずっともやもやしそうだし。

先の楽しみな予定が立つと、その日まで頑張ろう!っていう気になる。仕事もたくさん頑張って、遊ぶ時は思いっきり遊ばなきゃな。仙台旅行の日まで、わたし、頑張ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?