見出し画像

【詩】僕たち生まれてよかったナ

この世は極楽
お金があったらなんでも買えるぜ
愛や政治や信仰さえも
お金が好きな神様なんて
なんだか人間みたいだな

神託とか予言とか
僕には全く聞こえない
聞こえてくるのは僕の声

この世は天国
大人は僕等に教えてくるが
ホントかどうかは教えてくれないよ
個性が大事と教えられるが
周りを見てみりゃなんだか一緒だな

誰にも知られずなんでも言えるぜ
いい時代に生まれたもんだね
最後に目を見て話したのはいつだったかな 

あの世は地獄
ここに生きてる僕たちは
死んだら全員地獄行き
善人悪人神も仏も
みんな並んで仲良く地獄行き

ホント
神も仏もありゃしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?