#9 財布を盗られてしまった話

Hola! Cómo está??
Uqui です。

私はアルゼンチンで財布を盗られてしまいました。

しかも帰国する20日前くらいに。。スリ対策はしていたのですが、生活に慣れてしまって気を緩めたのが原因です。

その日私は更新していたパスポートを受け取るために1人でブエノスアイレスに来ていました。せっかくブエノスまで来たのなら、1人で少し出かけようと思って、初のプチひとり旅にワクワクしていました。行こうと思っていたところをいろいろ回って、お土産にトレーナーを買おうとHard Rock Cafe に行き、そこで事件が起きます。

わたしは試着したかったので、店員さんに試着できるか尋ねました。店員さんはそこに荷物を置いてそこで着替えて〜と言いました。ここで私が素直にそこに荷物を置いたのが間違いでした。そのあと、試着していたら横のおばさんに話しかけられてその応対をし、目線を戻したら既にバックのチャックは開いていて、中の財布は抜かれていました。

見えたのはそそくさと出て行くおばさん。。
スタッフに財布を盗られたことを伝えましたが、スタッフは知らんふり、スタッフの位置からは絶対に見えていたはずなのに。。

ここから先は

821字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?