見出し画像

やりたいことやって食いたいもん食って会いたい人に会うのが福祉の真髄だと思っているのです。

僕が訪問介護員や障害児者の移動支援の仕事していた頃の想いをまとめたnote「僕が障害者福祉の仕事をするのは、楽にお金を稼げるからだ。」を読んでいただいた皆様ありがとうございました。

僕は、やっぱ福祉ってのは人間がいかに自分らしく生きて死ねるかをサポートするプラットフォームやなと思うわけです。

やりたいことやって食いたいもん食って会いたい人に会うのが福祉の真髄。

障害があるとか高齢であるとかを理由にそういったことに制限がかかるのを極力なくしていきたい。

そういうことを考えていると居宅介護、重度訪問介護、移動支援の事業所だけでは足りないなーと思えてくる。放課後デイも就労支援もグループホームもやりたくなってくるのです。

一歩ずついきましょう、一歩ずつ。
一つ一つの事業所のクリエイティブディレクションやマネジメントをしっかりやっていこう。

と、思う反面、爆速で全国に事業所を展開したいとも思うのです。

と、いうわけで事業所名が決定しました!!

NPO法人Ubdobeが2021年11月1日にオープンする居宅介護・重度訪問介護・移動支援事業所の名称が「WASSUP(ワサップ)」に決定しました!!!

WASSUPは「What's Up」をさらに崩した英語のスラングで「やぁ調子どう?」という意味で使われます。

スタッフが障害当事者の皆さんのもとに「WASSUP!」と伺い、障害当事者の皆さんが地域社会に「WASSUP!」と飛び出し、事業所に関わる全ての人たちが未知の新しい世界に出会うことで「WASSUP!」する。

WASSUPでは、そんな軽やかで、自由で、遊び心に満ちた時間を通してUbdobeが10年間掲げてきたVISION「あらゆる人々の積極的社会参加の推進」を実現していきます。

今後とも、Ubdobe、そしてWASSUPの応援をよろしくお願いします!!!

現在、一緒に駆け抜けてくれるスタッフを募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください!!!!

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?