見出し画像

【参加者募集】 全国同時多発オンラインラーメンイベント

皆さんこんにちは。コロナ蔓延する大変な世の中になり、私の周りでも飲食店や観光業を営んでいる方々の悲痛な声が届きます。が、国の補償やコロナの収束をただ待っているわけにはいかない。なぜって飯を食わす家族がいるからだ。

島根県の離島「海士町(あまちょう)」にも同じような想いを抱え、あらゆる手段で存続をかけて闘っている人たちがいる。年間100本以上のライブイベントをぶちかます「中村旅館」だ。ここは本当に面白い旅館で、一階の食堂にはステージが併設され、バンドの演奏やDJなどができる設備が整っている。中村家のご一家も夫婦と娘二人でバンドを組み、お客さんに音楽を届けたりするときもあるようだ。

そんな一風変わった旅館でも、やはりこのような状況になってしまっては太刀打ちできない。。。4月の売り上げは91%減、5月以降の予約は0件だ。僕らUbdobeも幾度どなくこの旅館にはお世話になっていて、なんとかならないものかと頭を悩ませていた。観光客を連れて行くわけにはいかないし、、、ただ寄付を募っても集まらなそう。。。であれば中村旅館の強みを活かしたイベントに仕上げて、お客さんにはオンラインで参加してもらえるようにできないか!と大将と思いついたのです。

そこで立ち上がったこの企画。「77 RAMEN」とはオンラインで77人のオーディエンスと共に中村旅館特製の美味しすぎるラーメンを食すというイベントだ。全国どこでも皆さんのお宅に最高に美味しいラーメンセット(スープ、麺、具材)を送ります。中村家バンドによる演奏やトーク、DJタイムもあるイベントなので、皆さんのおうち時間を少しだけ彩ることができたらと企画しました。まだまだ先行き不透明な状態ですが、一つ一つできることを重ねて実行して行くだけかなと思っています。もしよかったら、応援がてら冷やかしに覗いてみてください。とは言っても中村旅館が存続をかけて闘っている最中ですのでチケットも3種類設けました。詳しくは下記をご覧いただき、是非ともご参加いただけますようよろしくお願い申し上げます!!!!

<日時>
2020年05月30日(土) 19:00 Start

<会場>
ZOOM(リンクはチケット申込者にのみメールでお知らせします)

<チケット>
① Basic Plan(中村旅館 特製ラーメンセット):3,300円

→最高に美味しい特製スープ、麺、チャーシュー、青ネギをお届けします
→限定44枚

画像1


② Charity Plan(ラーメンセット+チャリティTシャツ):8,800円
→ラーメンセットとチャリティTシャツをお届けします
→限定22枚

画像6


③ Premium Plan(ラーメン+Tシャツ+中村旅館の美人女将とお話):11,000円
→ラーメンとTシャツに加え、美人女将と一対一でお話できる権利を得ます♡
→限定11枚

画像6


<お申し込み方法>
※受付終了しました
当日用のZOOMリンクはメールにお送りしますので必ずいつでも見れるメールアドレスをご登録ください。

よかったら、こちらのFacebookイベントページも参加ポチしてシェアしていただけると大変助かります!


<タイムテーブル(案)>
19:00 OPEN:ZOOM上の部屋をオープン
19:15 TALK:中村旅館 大将による美味しいラーメンづくりのコツ伝授
19:30 COOK:77人のオーディエンスと共に同時に調理開始
19:45 EAT:77人のオーディエンスと共に一斉に食べ始めます!
20:15 LIVE:中村家バンド(大将と女将、二人の娘たち)のライブ演奏
20:30 DJ:共同企画者であるDJ UQ(俺)のDJタイム
20:50 TALK:大将、女将をゲストにイベントを振り返ってみる
21:00 CLOSE:売り上げの発表と共にエンディング
※この後はFREE TIMEにする予定です


<中村旅館 大将からのメッセージ>

お前ら コロナなんか 得体の知れないもんに負けるような ことがあったら 許さんからな!  まずは 収入激減の宿泊業のうちが切り抜けてみせっから!!

ラーメン食って 乗り切ろう

中村徹也


画像4


ーーーーあとがきーーーー

ちなみに、今回の企画をするにあたって参考にしたのが心からリスペクトするバンド(というかクリエイティブ集団)である「BOREDOMS(ボアダムス)」の最強プロジェクト【77 BOADRUM】です。ニューヨークに世界中のドラマーを集めて、リーダーのEYEさんが率いる1日限りのイベントとなりました。行きたかったな〜。動画見てみてくださいね〜。


画像5


これにインスパイヤされてフライヤーもパロってしまいました!(すみません)


画像6


というわけで !皆さん!

訳わかんないイベントかもしれないけど、きっと間違いなく楽しいはず!

77名の参加者の方、お待ちしております!!!!


2020/05/02
NPO法人Ubdobe 代表理事 / 合同会社ONE ON ONE 代表
岡 勇樹

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?