見出し画像

コロナ濃厚接触者

コロナに家族が感染し、私は濃厚接触者になりました。

家庭により色々な隔離?であったり、消毒したりあると思うんだけど。
コロナが蔓延した時から決めていた事は、家族が感染したらともに感染しようと思い有言実行した。
消毒もしなければ、寝るとき以外は普通に接していた。
マスクもなし。

こんな話をした時にみんな「えー!」って驚いているんだけど。

そして、PCR検査を受けに行って何故か私だけ「陰性」
みんなに強い!強敵!とかねwww

ちなみにワクチンは接種していません。
自然感染予定をしていましたので。

コロナの受け入れ方って人それぞれですよね。
最初から、かかったらそれまでって考えです。
この社会に生きていく為に必要な自然のウィルス感染…と思えば。
死に至る恐ろしいウィルス。
死に至るのであれば、それで死ぬしかないよね。

私にとって「死は毎日目の前にある」もの。
先の見えない未来の物ではないと言うこと。
だから、コロナも怖くない。死ぬときは死ぬ。

と、このまま家族にも伝えている私。

そして家族が復活元気になった3週間後…

私がコロナ感染者かな?今PCR検査待ち。
体調悪い…!
でも以前感染した「インフルエンザ」の症状に似てる。

以前感染したインフルエンザは25年前。
一人暮らし、当時はインフルエンザ検査薬も薬もない。
熱が毎晩39度ちかく1週間続いた。
親には心配かけまいと思い、ひとり泣きながら寝ていた。
毎朝近所の病院へ受診、点滴…入院させてよ…させてくれず
毎朝通院、コンビニよって食料や水買って…
7日目、今日熱下がらない場合は救急車呼ぶ!!!
って思っていたら、平熱になった。

その日も一応通院、「インフルエンザ」でしたね・・。
あの…、もっと早く分からないものなのですかね💦
昔も今も断定の診断はできないようです。

この時から思ったんだけど、自分の身体を他人判断任せるのはやめよう!
私の医療ってこんな理解。それと、親の介護の経験も踏まえ。
いつまでも他人に身体を任せては、生きていけません。

少し寒気がしたら、馴染みの風邪薬のんで早く寝る。
これで、25年間熱も出さずインフルエンザにもかからず。
でも、今回は感染したのかな?やはりコロナは感染力絶大か?

と言うことで、結果は「陽性」となりました。
本日9日目の自宅待機中。
症状は初日と2日目に発熱、その後喉の痛み。
オンラインの仕事のため特に休むことなく普通営業。
一昨日頭痛あり、処方のロキソニンを始めて服薬。
と言う症状です。軽いのでしょうか、と言う認識です。
家族もそれぞれ症状の違いがありました。
今後のために参考になりましたらと思います。

こんな状況、本日は久しぶりの「caregiversカフェこがねい」
New!「アウトドアけあカフェ」開催をスタッフ2名を中心に開催しました!終わってみると多くの課題・問題大変な1日だったスタッフ2名!
また、そのサポートをして下さった皆さま!本当に感謝申し上げます。
特にスタッフ2名は、今までは表に出るような活動ではなく、
どちらかと言うと裏方メインの2名!
本当に本日を迎えるまでにも色々準備に大変でした。
急な状況新たな活躍の仕方があった事に私としても、もっと早く任せるべきであったとも思いました。
これに甘え、仕事の割り振りをもっと任せていきたいと思います!
本当に本日の活動には感謝感謝感謝です!
又この度お見舞いのお言葉沢山頂きました事にも感謝申し上げます。
この場を借りて御礼申し上げます。
「ありがとうございましたm(__)m」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?