見出し画像

子育てママさんホッとメディア【Up to you!】編集部が選ぶ”おすすめ人気育児漫画”トップ5【2020年3月版|コミックエッセイまとめ】

2020年3月に新規で掲載した漫画・コミックエッセイのうち、Uptoyou!編集部が選んだベスト5をまとめました♬

★BEST5★ あぴママさん作 
子育てする上で”大切なこと”を気づかせてくれた漫画

これから買う物、小学校の給食メニュー、カレンダー…冷蔵庫には色々なアナウンスが貼り付けられています。
今回は貼り付けられた”メモ”に、子育てする上でつい抜けてしまう重要な気持ちが込められています。

画像1

画像2

続きはコチラから!

★BEST5★ imo-nakさん作 
長期休暇は”ママ”の選択肢が増える?漫画

愛しい子供達でも、24時間付きっきりの毎日じゃ親は満身創痍に…。
そんな長期休暇も、メリットに目を向けてみれば少しは前向きになれるかも?

画像3

画像4

続きはコチラから!

★BEST5★ にくきゅうぷにおさん作 
この瞬間がたまらんのっ…!”ぷにお”くんの可愛すぎる日常を描いた漫画

日常の「何気ないぷにおちゃん」、本人は何もしてないのに、最大限の可愛さ!
無意識に“あざとカワイイ”をふりまく「ぷにおちゃん」に、今回もノックアウトされちゃってくださいませ!

画像5

画像6

続きはコチラから!

★BEST5★ 人間まおさん作 
”霊感ヤマカン第六感”的な漫画

自分はないけれど、ごくたまにいる”霊感の強い人”。これは、、、人間まおさんが中学生当時のお話です…。

画像7

画像8

続きはコチラから!

★BEST5★ mostinさん作 
衝撃の”初めてのおままごと”!子ども目線ではこう見える?を描いた漫画

おままごと…子どもからすると衝撃的すぎるその感じ方に、思わず何度も読み返しちゃうこと間違いなし!
これから「初めてのおままごと」にチャレンジするママ……負けないでッ!!!(笑)

画像9

画像10

続きはコチラから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?