7.30 超RIZIN2開催決定!!

昨日超RIZIN2の記者会見が東急歌舞伎町タワーで盛大に行われた。

今度の超RIZINは、、、

RIZINvsBellator

MMAワールドシリーズの開幕!!!!!


早速、凄いカードが発表された。

RIZINパート 対戦カード

Bellatorに新たに新設されたフライ級タイトルマッチ!!
堀口恭司 vs. 神龍誠

BELLATORライト級グランプリ1回戦
AJ・マッキー vs. パトリッキー・ピットブル

参戦予定選手
渡辺華奈

BELLATORパート 対戦カード

RIZIN MMAルール
朝倉未来 vs. ヴガール・ケラモフ

バンタム級タイトルマッチ RIZIN MMAルール
朝倉海 vs. フアン・アーチュレッタ

参戦予定選手
トフィック・ムサエフ

年末の対抗戦から今回は合体、格闘技ワールドシリーズ開催の発表である。

その昔、PRIDEを身売りした時、榊原CEOは、PRIDEとUFCでワールドシリーズを願いUFCに夢を託した。その後紆余曲折ありPRIDEは解体、契約で7年間格闘技に係れなかった為、その後後退した日本のMMA界への憂い。。。

そして、ワールドシリーズへの想いが今回RIZINとBellatorによって引き継がれた。
夢の続きが行われることとなった。ここまで来るのは決して平坦な道ではなかったであろう。

夢を創る商売をやる者として、改めて榊原CEOの情熱には感服する。

今度は自らの手で、夢を形にしたのであった。誰もがもう不可能と思った格闘技、MMAのワールドシリーズが遂に開幕するのである。

今度はRIZINとBellatorによって。。。

当日はフライングケージなるBellatorがヨーロッパ大会で使用したリングとケージを同じ場所で直ぐに入れ替えられるスペシャルなケージorリングが導入されると云う。格闘技ワールドシリーズの開幕に相応しい。

そんな事が一つの大会で出来たら最高だな。そこにも大注目だ。

【大会情報】
https://jp.rizinff.com/_ct/17630469

超RIZINポスター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?