出会い

初めましての人と、見知ってはいるけれど挨拶程度だった人と、そしてわたしの3人で話しに花が咲いた。

わたしは4年前からボルダリングをしており、週2くらいでジムに通っています。困った事に大人になっても人見知りが治らず、ジムではひとりで過ごす事が多いのですが、この日はなんだか話が弾みました。

人見知りと言っても全く誰とも話さないと言う訳ではなく、話しかけられたら喜んで話すのですが、自分からは中々話し掛けられないと言ったところでしょうか。

仕事の事や、好きなこと、この先こんな風になっていきたいと年甲斐もなく夢を語り合ったり、、、3人で話していると、初めて話した気がしなかったし、自分でも驚くほどリラックスしていた。

2人とも笑顔が素敵で、わたしも釣られて笑って、スーと引き寄せられるように3人集まって、とっても楽しかった。

今迄の人生を振り返ってみると、意図せず偶然な出会いに支えられて、その時その時を生きて来れたような気がする。まさに一期一会、こういう嬉しい記憶は、後々自分に力をくれる。あの空気感と笑顔、大切にしていきたい。

#出会い #嬉しい #備忘録 #日記 #コラム #エッセイ #お喋り