見出し画像

ライタの作り方

ライタは微塵切りにした野菜と香辛料をヨーグルトであえたインドのサラダで、カレーやビリヤニと一緒に食べることが多い手軽で簡単な料理

作り方は簡単♪

今回は最近良く食べているレシピを紹介します

微塵切りにした玉ねぎ、きゅうり、赤パプリカ、ミニトマトをボールに入れてる
ミニトマトは4分割が歯応えあって好み

画像1

そこに、塩、ブラックペッパー、クミンパウダー、ガラムマサラ、コリアンダーパウダーを好みで適量入れる

画像2

画像3

最後にプレーンヨーグルトを入れて混ぜたら完成

画像4

サクサクとした食感でなんぼでも食べられちゃう
最近は夜食によく食べちゃうんだよねぇ~笑

野菜、香辛料、ヨーグルトは好みに合わせて色々な組合せを実験してみるのも愉しいと思います。

簡単なので是非挑戦してみて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?