見出し画像

西台&蓮根 学習塾アップグレード 「教えっぱなし」はなし!とスイーツ自販機

どうもアップグレードです!

授業が終わった生徒と外に出てビックリ!
校舎の1階にある超絶おいしいスイーツ店の「Araki」さんのお店の前に、
なんと昼間にはなかった自販機が…

画像1

画像2

いやぁ、この中に何が入るのか本当に楽しみです☆
#これでいつでもスイーツが買える

ちなみに、こんな美味しくて可愛いスイーツです!
#本当に最高です

画像3

画像4

教えっぱなしにはしない!

昨日は小学生の「中学準備算数」が1月最後の授業だったため
月例テスト」を実施しました。

この「月例テスト」は1ヶ月間に習った内容の定着度を測るもので、
テスト結果に少しでも不安を感じれば、即補講を実施させてもらっています。

画像5

解き直しは早い方がいい。
また、その月の学習内容が分かった状態で、翌月の授業に参加してほしい。

勉強は「点」ではなく「線」ですから、
このような取り組みをしていると、自然と授業中の「分かった!」と感じる回数が増えていきます。

そして、この小さな努力と小さな成功体験が「自己肯定感」や「学び続ける姿勢」を育んでいくのだと思います。

なので、
西台&蓮根 学習塾アップグレードでは「教えっぱなし」にはしないんです!

その他の小学生のコースに関しては
先日の「保護者会」の記事に記載していますので、興味のある方はご確認ください。

宿題フリー空間もあります!

西台&蓮根 学習塾アップグレードには「宿題フリー空間」という講座があります。

画像6

画像7

この講座は、簡単にいうと「無料で学校の宿題みます!」という講座です。
※以下の記事にも記載していますので、よろしければご確認ください。

「学校の宿題をやらなくて本当に困る…」
「学校の宿題をやってから遊びなさいと何度も言っているのに…」

など、感じませんか?

そのような保護者様の悩みを解消するための講座なんです。

そして、この講座で「宿題はやるもの」「終わらせてから自分の好きなことをやる」という習慣を身につけさせ、中学生になった時に、内申点が下がることのないようにする講座でもあります。

お子様が宿題をやらなくてお困りの保護者様は、
ぜひ、お気軽に校舎までお問合せください。

電話:0364545955

前回のテスト結果と喜びの声

ついに、「学年末試験」まで1ヶ月を切りました!
近々定期テスト対策イベントのお知らせができると思いますので、今しばらくお待ちください。

画像8

以下の記事に
前回の期末試験結果の喜び声をまとめています。お時間があるときに、ご確認いただければと思います。

西台&蓮根 学習塾アップグレードとは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?