見出し画像

美味しい朝ごはんとともに過ごす学びの45分「SUNRISE LOUNGE #5」イベントレポート

おいしい珈琲と朝ごはんを食べながら、学びの45分をお届けする朝のイベント「SUNRISE LOUNGE」の第5回目を2022年8月10日(水) にhowlive タイムスビル店(那覇・久茂地)にて実施しました。

毎月第2水曜日の朝8時にスタートする「SUNRISE LOUNGE」の今回のテーマは「やるべきことを絶対に忘れないためのタスク管理方法 – アプリ編 」です。
今回のイベントレポートでは、お届けした内容やイベントの様子を一部ご紹介致します。

お盆の初日、といえば「ウンケージューシー」!

沖縄ならではの美味しい朝ごはんを毎回ご用意している「SUNRISE LOUNGE」。
8月10日開催となる今回は、お盆の初日にあたるので「ウンケージューシー」をご用意しました。

沖縄のお盆、初日はご先祖さまを迎える「ウンケー」、2日目は「ナカビ」、3日目は「ウークイ」と呼ばれています。ウンケーでは、ジューシー (沖縄の炊き込みごはん) をお供えすることが慣わしとなっていて、この特別なジューシーは「ウンケージューシー」と名付けられています。

ウンケージューシーをご提供いただいたのは、シンプルで素朴な沖縄そばが人気の「玉屋 豊崎店」さん。
三枚肉の旨味が広がる、美味しいウンケージューシーです。

SUNRISE LOUNGEでは、美味しい朝ごはんとともに「沖縄ではたらく、をより良く」に繋がる学びのコンテンツをお届けしています。

Asanaを活用したワークマネジメント

今回の学びのコンテンツは、ワークマネジメントツール (プロジェクトやタスクを一元管理するための業務ツール) であるAsanaの「Asana アンバサダー」も務める、howlive コミュニティマネージャーの椎名より、Asanaを使ったタスクやプロジェクト管理の基本をお話しさせていただきました。

前回のSUNRISE LOUNGEでご紹介した、タスクマネジメントの基本的な考え方に則って、Asanaを使った効率的な働き方を解説しました。

ご参加ありがとうございました

イベントにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
私たちのコミュニティ “UPDATE with howlive” では、今後も「沖縄ではたらく、をより良く」していくためのキッカケになるイベントを提供していきます。

「一緒にワークショップをやりたい!」や「ワーケーションで、こんなイベントできる?」など、コミュニティ “UPDATE with howlive” の取組みについてのご意見・ご相談内容がありましたら、ぜひお気軽に下記のお問合せフォームからご連絡ください!

howlive お問合せフォーム

働く人を中心に考えたワークプレイス howlive

恵まれた自然環境と豊かな文化に囲まれた沖縄だからこそ、すべての人々が健康に、快適に、安心して働き、アイデアを広げ、創造性と生産性を高めることのできるワークプレイスが必要だと、わたしたちは考えています。

howliveは、テクノロジー、コミュニティ、豊かな自然環境が高い次元で融合した理想のワークプレイスを通じて、次世代のワークスタイルを沖縄から実現することを目指しています。

Webサイト https://howlive.jp/
Instagram @howlive_okinawa.cowork
Twitter @howlive_okinawa

この記事が参加している募集

イベントレポ