見出し画像

【LIFE HACK】今年の父の日は喜ばれるプレゼントをあげよう!

普段は言いづらいけど日頃お世話になってきて父親に対して感謝の意を伝えたい!でも恥ずかしいくてどうして良いのかわからないと思っているそこのあなた!!!

父の日というイベントが近づいてきました!今年は6月21日の日曜日です!感謝を伝える絶好のチャンスがやってきましたよ!日曜日なので比較的お休みの方が多いかもしれませんので、直接会いに行って感謝の言葉を伝えるのもいいかもしれませんね!

しかしながら、「でもどんなプレゼントが欲しいのかわからない。。」、「直接欲しい物を聞くのもなんか恥ずかしい。。」、「プレゼントを買いに行く時間もない。。」というあなたのために今回は情報を配信したいと思いました!

まずはお父さんに聞いた父の日に欲しいプレゼントTOP10

まずは父の日にどんなプレゼントが喜ばれるのかを調査してみました!その結果は、、

1位:お酒・ビール
2位:食べ物&スイーツ
3位:ファッション小物
4位:ビジネスグッズ
5位:健康グッズ

という結果でした!
(参考 Annyさん 「もらいたい」がすぐ贈れるギフトセレクトショップ)

やはり定番のお酒や食べ物を贈る方が多いようですね!

ただ、私のように父親が高齢の場合は、お酒が飲めない(もしくは禁酒している)方や、健康に気を使ってほしいのでスイーツなどの食べ物を送るのはちょっと。。という方もいらっしゃると思います!

また既にお父様が退職している方だとビジネス関連のものを使っていなかったり、服や小物などの好みがわからなかったりで贈ったとしても結局使ってもらえないこともあるとおもいますw

そんなあなたのためにピッタリのプレゼントをご提案させていただきます!

それは、、「お父さんに贈る体験型ギフト」です

こちらは「SOW EXPERIENCE」さんから提供している「お父さんに贈る体験型ギフト」です!
こちらのサイトではいくつかの体験ができるチケットを販売しています!

特に、お仕事をすでに退職して、趣味もあまり持っていないようなお父様をお持ちの方には、きっと新たなきっかけを見つけて趣味を作ってもらえる良いチャンスになります!

また、健康に気を遣ってほしい思っている方には「体を動かす楽しみギフト」でスポーツなどの体験を通して健康を維持してほしいという想いも伝わりますし、普段着ている服がダサいという方には「オーダーメイドのギフト」を贈って素敵なシャツや靴、時計などを自分のサイズに合ったものを身に付けて、クールなちょいワルおやじに返信なって欲しいという方には最適です!

それ以外にもクルーズや旅行など様々な体験できるギフトなどがありますのでぜひ見てみて下さい。

何を贈ればいいのか悩む。。そんな時はお父様ご本人がチョイス出来るギフトもあり!

また本当に何を贈ってあげれば迷うのであれば、体験型のコンテンツがチョイスできる「総合版カタログギフト」という選択肢もありだと思います!

結局、父親が何がしたいのか色々考えてもわかりません。また直接聞いてもいいのですが、サプライズ感がなくなってしまいます!!そういう時はいっそのことご自身に選んでもらう「総合版カタログギフト」も一つの選択肢だと思います!

個人的には「何を贈るか」よりも「どういう気持を伝えるか」のほうが重要だと思っていて、プレゼントそのものよりも本当は直接お話をするとか直接会ってありがとうと伝えることのほうがお父様も嬉しいと思っているかもしれません!!プレゼントというのはあくまでサブ的な役割似すぎないと思います!

最後に

今回は父の日ということで体験型ギフトのご紹介をさせていただきましたが、父の日以外でも、例えば誰かの誕生日やお祝い事のプレゼントとして「体験型ギフト」を贈ってあげるのも面白いかもしれません!!

今後もライフイベントで役立ちそうなアイディアを配信していきたいと思っております!ぜひお楽しみに!

P.S.
自分のブログでも役に立つ情報を発信しています!ご興味があればぜひ遊びに来てくださいね!!


この記事が参加している募集

人生の役に立つ記事をかけるようにいろいろな体験や書籍などを通して皆様に生きていくヒントを提供していきたいと思います! よろしくお願いします!