見出し画像

青春時代のオトモ


こんばんわ!

皆さんが青春時代によくやってた
ゲームってなんですか?
ポケモン?マリオ?スマブラ?

私はモンハンです!
小学校からハンターとしてデビューして
未だにハンターやってますからね

今日は今までのハンターライフを
振り返って、熱いバトルを繰り広げてきた
強敵(トモ)について話せればなって思ったので
語っていきます

※しばしたけの思い出話にお付き合いください

目次

◆MHWの大団長
◆モンハンの登竜門
◆破壊王
◆蛇足


◆MHWの大団長



今回最初に紹介したいトモは
皆さんおなじみ
『ラージャン』でございます。


このゴリラ怒りレベルが2段階あり
激昂状態の彼に泣かされた人も
少なくはないでしょう

2G時代にこいつにこっぴどく
シメられたのはいい思い出ですね
あの当時は
地元の先輩とラージャン
同じくらい怖かったですわ

やはりモンハンを語る上では
無視できないのがこいつですね
最新作Riseでもその強さは健在で
ストファイの豪鬼さんとコラボしてましたね

◆モンハンの登竜門



2番目に紹介するのはこいつ
モンハン界の登竜門
『ボルボロス』でございます


個人的にめちゃくちゃ思い入れあるんですよね

なんかまだスキルとかが豊富じゃない時代に
とりあえずボルボロスの装備揃えとけば
なんとかなるっていう
謎の安心感ありませんでした?

こいつの泥にひっかかって
PSPのアナログスティック取れるんじゃねーかって
くらいスクラッチして
マメができたこともありました

最近、噛ませ犬として扱われてますが
ずっと応援してるから頑張ってほしい


◆破壊王



最後に紹介するトモは
覇竜こと
『アカムトルム』でございます



最近全然実装されてないですけど
こいつも思い出深いですね

必殺技の『ソニックブラスト』で何回ワンパンされたか...
リア友が音爆弾で防ぐのに失敗して
何回も乙ったのは良い思い出です

しかもMHP3だとこいつの装備作るのに
各部位で色々なモンスターの玉が必要になって
揃えるのに苦労したのを覚えてます

確か全部揃えたら『破壊王』がついた気がする

久々に戦いたいからカプコンさん
実装してくれい!!


____________________

たけの思い出話に付き合っていただき
ありがとうございました!
モンハンシリーズには他にも
魅力的な強敵(トモ)が沢山いるので
気になった人はぜひ
プレイしてみてください!

◆蛇足


今週号のジャンプ読んだんですけど
『呪術廻戦』めっちゃ
HUNTER×HUNTERぽかったですよね
最高です。
ジャンプは本当に
毎週ワクワクさせてくれますありがと




今日はここまで!
明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?