見出し画像

そうだ 京都に行こう

こんばんわ!

マジカルバナナ!!
9月と言ったら秋!
秋と言ったら紅葉!
紅葉と言ったら京都!

『そうだ 京都に行こう』

てなわけで、秋も近づいてきて
京都行きたいなって
思う人も沢山いると思うので

清水寺、金閣、銀閣寺、東寺....
ほとんどの名所を巡った中で
特にお勧めしたいオススメスポットを
神奈川県民がご紹介します!


目次

◆チャリしか勝たん!!
◆いなせや
◆おかげさま


◆チャリしか勝たん!!



まずはじめに京都の回り方について話します。
結論から先に言うと

レンタルチャリで回るべし!!

というのも

京都って名所が離れてるんですよ!

徒歩で観光するのはかなりきついんですね

たけとみやは京都駅から銀閣寺まで歩きました
色々寄ったせいもありますが
その日の歩行距離 " 20km "
足浮腫みすぎて
トゥイーティーみたいになったって話

タクシーや電車を差し置いて
なぜチャリなのか?

京都の街並みを直で感じられ、
途中下車もしやすく
自分たちのペースで名所を回れるから
これにつきますね!

電動自転車のレンタルもあるので
辛さもなく、気持ちよく回れるのでオススメです!


◆いなせや


京都といえばご飯も美味しいですが
今回私が紹介したいのは
立ち飲み屋『いなせや』です!

見てくださいこの写真
もうこんなん美味いに決まっとる!!


ここ海鮮料理が本当にうまい!
人生行った居酒屋で1番美味しかったです

"早い" "安い" "うまい"の
三拍子が揃ったお店となっております


◆おかげさま



最後に紹介するのは
『清水寺』の近く
地主神社にある
『おかげ明神』です!

どんな願い事でも、ひとつだけなら
必ず願いをかなえてくれる神さま

ここ本当に行ってみてください!
私の相方のみやの願いはもう叶いました!

私の夢はまだ叶ってないでので
内緒ですが、叶う日が楽しみです!!

リアルにおかげ明神半端ないです
ぜっっっったいに行ってください


_____________________

今回は2つしかpickしなかったですが
行ったすべての場所が素敵でした
世界遺産たちは本当神々しかったです
あと新幹線の中で食べた
イカ飯美味しかったなあ

また旅行行きたいなあ

今日はここまで!
明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?