見出し画像

500字でアウトプット♯11  「消費者意識が足らんのじゃ!!」

 noteの「❤️」が欲しい。皆さんの記事にはたくさんのハートがついている。最初は、noteは自分の記録用に考えていたけど、やっぱり欲しい。

この本を読んでいて、自分の記事にハートがつかない理由がわかった。

本の中に、「消費者の方を向いて、消費者のために働け」と書いてあった。USJをV字回復させたたった一つの考え方は「消費者視点」である、

さて、私に消費者視点はあったのか。これがびっくりするくらいなかった。(笑)

自分のアウトプットを誰かに見てもらいたい。

でもそれが誰を対象にしたものなのか

どうやってその対象者に伝えるのか

この2つがかなり未熟だった。

そして、致命的な原因が、私自身もっとコメントをしたり、ハートを押したりしてこなかったことだ。なんとワガママな私・・・・。

そんな中、私の記事にコメントをくださる

このお二方・・・そして、記事も面白い。(記事読んでいるだけで伝わってくる、このお二人は、素敵な先生)
※勝手に載せてしまい、すみません。

まとめると・・・・


私に今足りないものは

・消費者視点(読み手のニーズに合わせて記事を書けていない)


 →記事を読んでいただいた方にとって「お土産」になるような情報や気付きを提供できるように内容を考える。 

・note内での人脈づくりをしてこなかった


 →もっと記事を読み、学び、リアクションをする。
(読んでもないのにハートをするとかは絶対したくないので、コメントを入れるようにする!!)

子供たちにも伝えている「真似をすることが成長への近道だ!!」を

胸に、ウパ丸再始動。(600字でアウトプットになってしまった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?