500字でアウトプット♯11 「消費者意識が足らんのじゃ!!」
noteの「❤️」が欲しい。皆さんの記事にはたくさんのハートがついている。最初は、noteは自分の記録用に考えていたけど、やっぱり欲しい。
この本を読んでいて、自分の記事にハートがつかない理由がわかった。
本の中に、「消費者の方を向いて、消費者のために働け」と書いてあった。USJをV字回復させたたった一つの考え方は「消費者視点」である、
さて、私に消費者視点はあったのか。これがびっくりするくらいなかった。(笑)
自分のアウトプットを誰かに見てもらいたい。
でもそれが誰を対象にしたものなのか
どうやってその対象者に伝えるのか
この2つがかなり未熟だった。
そして、致命的な原因が、私自身もっとコメントをしたり、ハートを押したりしてこなかったことだ。なんとワガママな私・・・・。
そんな中、私の記事にコメントをくださる
このお二方・・・そして、記事も面白い。(記事読んでいるだけで伝わってくる、このお二人は、素敵な先生)
※勝手に載せてしまい、すみません。
まとめると・・・・
私に今足りないものは
・消費者視点(読み手のニーズに合わせて記事を書けていない)
→記事を読んでいただいた方にとって「お土産」になるような情報や気付きを提供できるように内容を考える。
・note内での人脈づくりをしてこなかった
→もっと記事を読み、学び、リアクションをする。
(読んでもないのにハートをするとかは絶対したくないので、コメントを入れるようにする!!)
子供たちにも伝えている「真似をすることが成長への近道だ!!」を
胸に、ウパ丸再始動。(600字でアウトプットになってしまった)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?