見出し画像

くるくるあくる日ひとことくる日 #2 雨上がりの匂い

 台風の影響で大雨が連日続いた。
 仕事も交通機関の麻痺でお休みになったりと、大分引きこもった。
 
 土曜日だけ出かけたけど、基本的には家にいて。湿気がすごーい部屋で過ごした。

 フィルターを掃除したばかりのエアコンの除湿でも間に合わないくらい酷かった。

 サーキュレーターの風で空気を循環させたりして色々対策。

 マシになった部屋でぽこぽこと色々創作を進めた(本当にしんどかった)。

 それで、一回くらいは外に出ないとなあと思って近所に買い物に出た。そしたら猫も散歩していたのが記事の画像の通り。

 どこかの飼い猫なのかな。
 だとしたら帰ってきたら肉球をしっかり洗ってあげないとだろうなーと思った。

 雨の匂いはまだ残ってる暑さで混じった草の匂いと合体してて臭かった…。

 でもなんか、生きてるって感じー。という謎。
 
 部屋の方が完璧に過ごしやすい環境なのに人間って我儘だな。

 この台風を機に気温が下がって過ごしやすくなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?