見出し画像

こんなんで十分だよクッキング #11 白出汁入れて茹でるだけの雑うどん


 なんか冷蔵庫にうどんが余ってる……というときに作れる一品。
 具はありもの、無ければそのまま食っても美味いレシピを紹介する。


 材料

・うどん 1玉
・白だし

 あれば、
・たまご
・豚肉
・ネギ
・キノコ類  etc

 調理方法

➀鍋に水を張り沸騰させる

②白出汁を適当に加えて味見する
 好みの味の濃さになったらうどんや具を入れて茹でる
*茹で時間はうどんの袋の裏に。無ければ3,4分茹でて味見して硬さチェック

 うどんが食べれるくらいの柔らかさになっていたら完成!

 味の感想

雑うどん


 雨の降る日、冷蔵庫に何もなく……かといって出前という気分でも買い物も行きたくない。

 そんな絶望の最中に調理した謎のうどん。
 
 やたらと美味しく感じた。
 豚にくがかなり出汁の役割をしてしまった?かも笑

 けれども素うどんだけでもちょっとした汁物になるので十分美味しいと思う。

 過去一番適当であり、十分だよって感じだったかな…ハハハ。

 是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?