画像_0341

幸せのカケラ

 友達と夜に飲みながら笑い合う時間。

 大切な誰かと頻繁に取り合う連絡。

 1年前の写真。

 あの人を好きだったときに好きだった歌。

 幼い私が笑っているビデオ。

「おもしろかったね」と語り合った映画館帰りの車の中。

 あなたは忘れたかもしれない、贈られた言葉。

 何気ない言葉が嬉しくて泣いたメール。

 さみしくて寝られなかったベッドの上。

 あなたが好きだと言ったから好きになったアーティスト。

 終電後の駅。

 寒空の下で話しすぎて凍えた手。

 IncubusやRadioheadが流れていた夜中のドライブ。

 朝4時の澄んだ空気。

 オール後の気だるい楽しさ。

 泣きたいのに泣けなかった胸の熱さ。

 小さくなった服。

 私を見上げて笑う小さな顔。

 甘ったるい匂い。

 小さな手に抱きしめられる温かさ。



 あなたがここにいること。


 ――わたしが、ここにいられること。

お読みいただきありがとうございます。サポートいただけました暁には、金銭に直結しない創作・書きたいことを書き続ける励みにさせていただきます。