見出し画像

インタビューアーのやえがし先生の有料記事は、シンプルで直球なのにやさしい。

皆さん、こんにちは!
UNZANです。
数あるSNSの中から、UNZANの記事を選んでいただき感謝です。
少しでも読みやすく、皆さんのプラスになることを発信する為に精進していきます!

本日は、やえがしさんの有料記事をレビューします!


今回の記事は、最初から興味がありましたが、腰を据えて読みたかったので時間を作るまで買っていませんでした。
なぜ、UNZANが今回の記事に興味を持ったか?
ずばり、UNZANは経営者だからです!
経営者の皆さん、シンプルだけど、直球でやさしいやえがしさんのアドバイスは、必見ですよ。

<なぜ、経営者に必要>

オラオラ系の経営者の皆さんには、必要はないかもしれません。
UNZANは、スタッフを40人程度抱えているコンビニオーナーです。
全員と深いコミュニケーションを取ることが難しいのですが、「傾聴」と言うのは必要なスキルだと思っています。
「傾聴」出来る経営者は、現場で起きている問題点や新たな人脈を広げる上でも、大変必要なスキルだとUNZANは感じています。

<コラボまでしたやえがしさんの記事をなぜ買うの?>

UNZANは、コラボ配信は「フラットな関係」でやっています!
今回の有料記事は、「やえがし先生」からの有益情報と思って購入を決意しました。
結果は、有益だったことは言うまでもありません~

<経営者が忘れてしまう「傾聴」>

一国一城の主になってしまうと、意識して聞こうとしなければ、誰の意見も聞かずに自分の考えだけで物事を進めることが可能になってしまいます。
自分を俯瞰的に見るためにも、色々な方に「傾聴」の心で接して、自分に対しての意見を少しでも聴けるように努力する必要があります。

<やえがし先生の教え方>

繰り返しになりますが、シンプルで直球なのに「やさしい」のです。
やさしさが溢れているのは、やえがし先生は「提案」してくれて「強制」しないからですね。
並走してくれているようなイメージかな?

<特典が豪華!>

PDFと音声が、本当にうれしいです。
事前に記事で予習して、やえがし先生の声とPDFで自分の物にする感じですね。
「大袈裟だろう」と思った経営者の方は、「井の中の蛙大海を知らず」になっていますよ(笑)
こんな機会、意外にないですよ!

<経営者以外の皆さんへ>

意外に、経営者は孤独なうえに、「井の中の蛙大海を知らず」になっている方が多いです。
本当に、イエスマンが集まってくるんです。
UNZANは、夫婦でコンビニ経営しているので「優しい奥様」がズバズバ・グリグリ(笑)指摘してくれるので、比較的俯瞰的に自分を律することが出来ていると思っています。
でも、UNZANもまだまだ「井の中の蛙大海を知らず」になっています。

<まとめ>

無料・有料問わず、noteの記事って捉え方で価値が変わると思います。
他の方の記事でも、UNZANは「どうやって経営に役立てるか?」と言う視点で読んでいます。
一見すると、関係ないと思うような記事でも、視点を変えて自分へ落とし込めれば、その記事の価値を高めることが出来ます。
記事の価値を決めるのは、読み手なんですよね~

解ったような言いぶりで失礼しました~💦


#やえがしさん
#傾聴
#stand .fm
#noteマルシェ
#コラボ配信
#バランス
#ドイツ
#帰国子女
#UNZAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?