見出し画像

『最高の新卒の育て方』~たくさんの失敗を経て学んだノウハウを公開します~

こんにちは、神宮寺です。

私は、500名規模の広告代理店で広告運用チームのマネージャーをしています。

これまで数多くの新卒社員の教育担当をする機会があり、たくさん失敗してきました。そして、たくさん学びを得ました。

初めて教育担当になった時は誰しも戸惑うと思います。やったことないので当然だと思います。

そんな方の一助になるnoteを一生懸命書きました。是非読んで頂けると嬉しいです。


「一人前」を定義する

新卒の子は、まずは一人前になることを目指します。
でも、「一人前ってどういう状態だろう?」と目指しているその"一人前"を理解しないまま進んでいます

「こうなったら一人前だよ」という状態を定義してあげましょう。

これを作るのは、結構難しいのですが、間違っていても構いません。
間違いは都度都度アップデートすればいいだけなので、とにかく定義していない状態は避けましょう。

(例です↓)

画像1


一週間目標を設定する

ここから先は

2,431字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?