見出し画像

秋の彩り③ 一杯のコーヒー

台風の影響で、大雨の予想でした。
ふと夏の疲れを取り除くため、湖に向かいました。

木に囲まれたトンネルの中を歩くと、空気がひんやりとして美味しいです。
誰かに、美味しい空気を奪われるわけもないのに、大きな深呼吸をし、
胸いっぱいに美味しい空気をとり込みました。
マイナスイオンも、たっぷり浴びました。

歩いていると、森の中に佇む1軒のおしゃれな珈琲屋さん
ロマンスグレーのご主人と奥様が、二人でもてなしてくれました。
注文ごとに、大切に豆を挽き珈琲を入れてくれます。

テラス席からの眺め

テラス席にすわり、屋根や葉っぱにあたる雨音と、店内に心地よく流れるクラッシックを聞きながら、リラックスできます。
愛情がこもり、より美味しくなった珈琲が、夏の疲れを癒してくれました。

雨は、降ったりやんだりで、それほど気にならずに過ごすことが出来ました。

                             御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?