見出し画像

27週3日(仕事から帰還です~愚痴です~)

こんにちは。昨日今日と仕事いってきましたー。

もう今月末で閉店する店なのに、なんでかめちゃめちゃ忙しい。もっと前からこの忙しさが欲しかったよぅ。そんな事を嘆いてもどうしょーもないけどね、今更。

朝から12時までワンオペなんやけど、前日の夜のスタッフの閉め作業が雑過ぎて、今にはじまった事じゃないが朝からうんざりする。

え?油持って振り回しながら遊んでたん??って状態の店内…。どいしたらこんなに油がほとばしり、ベタベタぬるぬるに出来るのだろう…んで、このまま帰れる神経…そして仕込みたんまり放置。

朝のオープン作業からワンオペなんすけど。店内の電気つけて汚れ具合みてうんざりして掃除からスタートして、発注とオープン準備と金銭管理。仕込みくらいある程度して欲しいよ…。なんでこんなに宿題残されんといかんのか。

今日は特に酷かった。危うくオープンできないところだった。朝来たら、何もないんですもの(笑)…笑うしかない。

在庫が危ういとか無いとかの連絡もないから、朝来てから無いやん…どうすんねん。て状態。近くの店舗からまわしていただく…しかも店長が手持ちで電車乗って運ぶという…。ひでぇ。

今日、店長から「何か悩みでもあるの?」って聞かれたけど、

即答で「ないですよ」と答えました。

悩みじゃねえよ。ただただこの店に入ると朝からうんざりするんだよ。

…って伝えた。店長、苦笑い。笑ってる場合じゃあ無いんやで?もう月末閉店であろうが、あまりにも酷いんだ。何もかも放り出して帰ってもよかったくらい、メンタル病んだ。今月末までの辛抱だぁ??ふざけんじゃねぇよ。やってらんねぇって言ってんだ。

…胸ぐらつかんで言ってやりたかった。お腹に我が子ちゃんがいるので、出来ませんでしたが。そうじゃなかったら…。うん。

あ、そうそうそんな事よりも。

YouTube動画投稿、第3弾!!なんとか継続できるように楽しんでます♪

いいタイミングで始めたなって思う。ほど良く気分転換になっている♡

今日も動画を撮影しようと計画中。こうやってガス抜きしないとね。いくら愚痴ったって、自分が納得してリラックスしない限り愚痴っても気分が優れない時もある。逆に気分が落ち込むパターンもある。

自分の機嫌は自分でとる。

仕事に限らず、何事にもこれを忘れちゃいかん。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?