見出し画像

[和訳]INFJのまとめ from 16Personalities

こんにちは。うんうんだ!
今回は「INFJのまとめ」のパートを和訳していきます。
いよいよINFJ最後のパートになりました。
人によって解釈が違うと思うので、過度な意訳はしたくない=時々直訳調になってしまいますが自然な訳を心がけるように努めます
(翻訳は少し齧った経験がある程度なのでお手柔らかに。)

本投稿では、以下のページの内容を和訳しております。


“In the end, it’s your actions, how you respond to circumstance, that reveals your character.”
(結局は、状況への対応の仕方でその人の性格は見える。)

CATE BLANCHETT
(ケイト・ブランシェット)

ここまで読んできたのは、心の優しくクリエイティブで非常にレアなINFJという複雑な性格タイプへの導入にすぎない。これまで読みながら「うわーめちゃくちゃ当たってる、ちょっとゾッとするくらい。」もしくは「やっと私を理解してくれた!」と自分に向かって呟いてきたことだろう。また、「どうして周りの人よりも私のことに詳しいんだろう?」とさえ疑問に思ったかもしれない。

理解されていると感じるのは、あなたがあなたであるからだ。何年にも渡る研究によって、ユニークな強みやINFJにとっての試練を深く洞察することができている。我々はあなたの創造力と情熱、正しい行いをするための努力を理解している。そしてまた、ダークな面も理解している。それは、「可能性を最大限に発揮できないかもしれない、たった一度の愉快で貴重な人生で最大限尽くせないかもしれない」というしつこいほどの恐怖だ。

INFJの才能は理想主義、決断力、より良い未来を思い描く能力だ。そして、自分が最高の状態になるには何が必要かを知りたいだけではない。INFJはさらに良い人間になるため、この世界でより素晴らしい目的を果たすために、自身の才能をしっかりと使うのだ。


この後も本文は続いていますが、プレミアム(有料)への誘導なので省略させていただきます。

誤訳、誤解釈ございましたらコメントよろしくお願いします。
↓他のINFJ fron 16Personalitiesシリーズも是非ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?