見出し画像

所詮〇〇が思い込みだったと気づいた今朝の朝焼け

もうお昼だけど、今日の朝焼けです。

iPhoneのカメラとモバイル版のLightroomで編集するとどんな感じになるのか試したら、いい感じに仕上がりました。
母からは「天気の子みたい~」というコメントもあったり。
(そう、家族グループでよくLINEやってます)

今まで、携帯のカメラでの撮影は避けてたんです。白飛びするし、くっきりしすぎて味気ないし。だから普段は、専らスクショか、メモ的な意味合いでしか携帯のカメラを使ってません。わたしのカメラロール、ほんとにビミョーです。

という思い込みを一旦捨てて、iPhone11のワイドレンズで撮影してみたら、結構編集しながら工夫するのも楽しいなということに気づきました。
もちろん、額装するような写真はまだまだ撮れないけど、研究の余地ありかもと思えた今朝でした。

ちゃんとした道具がなきゃ!、○○なんて所詮…、という思い込みを一旦取り除くと、ちょっといいことあるかもなと思った今朝の朝焼けでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?