見出し画像

アラサーFTMのオシャレ遍歴


ひろです。

今日はファッションの話です。


最近あまりお金使わないようには心がけてるのですが、好きなんですよね服。

遡れば小学生の頃からオシャレに関心はありました。

中々欲しい服や靴は買ってもらえなかったのですが、スポーツブランドが大好きで、唯一セール品で安く買ってもらった変な色のスーパースターや、ガレージセールで手に入れた、アディダスのオレンジのシャカシャカジャンパーがお気に入りでした。部活仲間の履いてたスタンスミスやナイキのコルテッツに憧れたりもしました。

当時の名残なのか、いまもスポーツブランドは好きです。


中学時代はPIKOやタウカン、バッドボーイのセットアップで生きてました。否、イキってました。髪も染めてました。ヤンキー、悪い奴、ととにかく思われたかったのです。


高校大学は迷いまくっていて、古着に手を出したり、ストリートに憧れたり、B&Yやシップスみたいなカジュアル路線も着たくなったり、、興味関心は散らかる一方でまとまりはなかったです。


とまあ服は好きだったんですが、ファッションが楽しかったわけではなかったですね。


20代前半までは、未治療ゆえ顔つき体つき完全に女子でしたから、男らしさの演出を服装にかなり頼っていました。カッコいい服を着ればこんな自分でももうちょっとカッコ良くなれるかも、と期待しました。

でも結局自分は自分なので、あれもダメ、これもダメって感じで。色んな格好に興味憧れはあれど、どれを着たところで鏡に映るのはいつもただの女子。身長もボディラインもなにもかも女子ですもんね。

そんな意味でも、未治療の頃はホント楽しくなかったですねー今思えば。


画像1


逆に今、見た目が男性的に変化し男として生きられるようになって、そうした意味ではとても楽しいですね。ベースが男に近付きましたから、とりあえず紳士服が似合わないという事はないと思ってます。気になるのはサイズぐらいで。もうGUユニクロで全然満足しますし、ホイホイ買っちゃう。😂💸


30代になって青春を守り戻している感覚です。

いろんな服を着ることが楽しいです。


最近はカッチリした格好に憧れますね。普段使いできるようなセットアップが欲しいです。

でも昔からずっとストリート的なスタイルも好きなんで、これからもかっこいいAJのバッシュとか見かけたら買っちゃうんだろうなあ。

もう良い歳なので、小物とか、長く使える良いものも少しずつ手元に増やしていきたいですね。また持ち物のケアの仕方もそろそろ学んでかなきゃなーと思っている所存です。


とかとか考えちゃうと節制は程遠いなって、、、笑


みなさんのファッションヒストリーはどんな道のりを歩んできましたか?




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?