見出し画像

『しないことリスト』で人生に余白を作りましょう


👇こんな人にオススメ👇
・常に疲れている人
・人生に余裕を持ちたい人
・人生がつまらないと感じる


▪︎『To Do リスト』の欠点は


『To Do リスト』はすることを書き出し、優先順位をつけながら実行していきますが、雑用や思いつきまで書き込んでしまいどんどんすることを増やしてしまう傾向にあります

ほとんどの人は時間を考慮しないで書き出すことが多いので絶対的に時間がたりなくなって今日中に終わらなかったという経験をしているはずです

私たちが決して忘れてはいけないのが『時間は有限である』という事実です

やるべきことを積み上げる前にまずは『やらなくてもいいこと』を見極めていきましょう


▪︎『しないことリスト』で意識すべきこと


・過去に固執しない
・一人でやろうとしない
・嫌なことはしない

上記の3つを考慮することが『しなくてもいいこと』を見つけるコツです

一度自分自身の生活を思い返して時間や心を圧迫しているものを見つけていきましょう

さらに詳しく知りたい人は下記の要約記事も参考にしてみて下さいね




▪︎管理人のオススメ記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?