見出し画像

大会に向けてまずは何事もやってみる

こんにちは!
うのでぃーです。



減量を始めてから丁度33日目が経過し、
マッスルゲートの大会まで残り113日を迎える。
序盤なので何やっても体重は落ちるけれど、
油断するとリバウンドもしやすいので
カロリー計算は慎重に動きます。

【今週の状態】


仕事の関係で本日朝一の体重は計測できなかったけれど、
開始が74.8で昨日が69.9。
約5キロ減り、周りから痩せたねと言われ始めるようになった。
ここから少しずつ彫刻のように脂肪を削りたい。


10日単位で1キロ減を目指している。
この先停滞し始めたら色々な対策を講じていこうと思う。

トレーニングのボリューム量を増やし
とにかく代謝を上げていく。
有酸素はせず1日の生活で
エスカレーター等の文明の力は使わず
ひたすら歩くことを意識している。

【今週できたこと】


1.noteの記録を始めた

前回の記事にも記載したが
noteに形として今回は残しておこうと思う。

やってきたことを残すことで、
自分がどれだけ取り組んできたか見えてくる。

後、つい1ヶ月前
キングコング西野さんのコミュニティ
みんなのダイエット報告会に所属していたのもあり
報告することの重要性を感じた。

ただ、1人ひとりが目標が違ってくるのと
報告することをストレスにしたくないので
1週間に1度報告するスタイルに切り替えた。

2.大会エントリーをした事

マッスルゲート千葉大会にエントリー成功した。
水曜日、エントリー開始から10分弱でエントリーが締切に。

人気の大会かつ、激戦区であるが
しっかり準備を進めて大会に挑みたいと思う。

3.フィジークのポージングの練習を始めた

まずは規定ポーズが
サマースタイルアワードのスタイリッシュガイと
違ってくるので

規定ポーズの型を動画をみつつ
一つひとつのポージングを覚え始める。

前回の大会でもこれが一番苦戦しているので
早めの準備と対策を講じたい。

身体の体を支えるようマッスルコントロールが課題。。

4.減量用のサプリを購入したこと

丁度セールも始まっていたこともあり、
減量で使うサプリを購入した。

今回、アイハーブで購入したモノは
カルニチン
チロシン
CLA
レシチン
亜鉛
ビタミンD3
マルチビタミン
ビタミンB50

本当は他にも購入したいが
また来月に。

割引コードは
CVF4805
です!

5.Amazonプライムセールで弁当箱を購入

今まで、ジップロックタイプのタッパーを使用していたけど
汁物も飲みたいと思ったことから

サーモスの弁当箱を購入。
今後、減量の切り札になりそう。

こちら💁

6Amazonプライムセールでコンディショニングボール購入

以前、脚のトレーニング前に
足裏をしっかり解してからトレーニングした結果
スクワットで大腿四頭筋に
ガッツリ入る感触が強かった。

この小さいタイプ

なので、トレーニング前に今後も脚のコンディションを
整えたいと思ったことから購入した。

7整体の予約

2週間に1度は整体に行きマッサージをしてもらおうと思う。

腰が脊柱管狭窄症のため
これ以上の怪我を増やさないために
今回はしっかり大会に向けて
ケアをする。

トレーニング前のコンディショニングは30分前後。

8.ironmanの購入

ironmanとはトレーニング関係の雑誌の事である。
鈴木雅さんが記事を書いている月は大体購入している。

表紙が嶋田さん!

今月号は特にポージングに直結する内容が
書いてあったのでアウトプットに努めたい。

9.スレッズの投稿を始めた事

ボディメイクとは全く関係ないけれど
先週からスレッズのアプリが始まり
自分も時代の流れに乗りダウンロードしてみた。

どんな内容を投稿するか未だ悩むし
スレッズが今後どんな感じになるのかも
わからないけれどまずはやってみようかと。

自分のInstagramのアカウント数は
まだ500弱であるし
インフルエンサー達と比べると全然だけど
これからのために積み上げていこうと。

というか新しい事をやるのは
やっぱり楽しいという気持ちがある。


アカウント数が少なかったり
書いてある内容が薄いかもしれないけど

気にしない。

まずは行動していく。

今のところ
「筋トレ」と「何か」を
掛け合わせて投稿していこうと思います。

スレッズ使っている方はフォローしてくれたら嬉しいです!

https://www.threads.net/@unodeeeee3150

10ポージングを申し込む。

ポージングのパーソナルの申し込みができた。
来週の土曜日だ。

この時までにフィジークのポージングの規定ポーズは
自分でもできるようにしていきたい。

スケジュール調整して作っていこうと思う。

11腹筋の堀の浅さが課題になりそう。

1年くらい前の様子

先日、ある方のパーソナルを受けて
フィジークで求められるのは
肩の発達
背中の密度
腹筋の堀の深さが
よく見られると言われた。

(腕の発達と胸のラインはあれば良いとのこと)

前回大会直前でやっと腹筋のコントロールが
できるようになったくらいだ。

腹筋のトレーニングは1週間に3回程度入れているが
できない時の差が激しいので
今後はトレーニング前に腹筋を入れていきたい。

【来週に向けて一言】

来週までには体重68キロ台に
入っていたら良いと思う。

それと食事の計算は
今後はアプリではなく
メモ帳に書いていく。

トレーンングノートも
書き方を変える。

ポージングは規定ポーズ覚える。

会社で試験もあるので
試験勉強もしっかり済ませる。

飲み会が1件入ってるので
そこを何とかして切り抜ける。

それから自炊もちゃんとやる。

来週も忙しくなりそうですが
切り抜けます!

では、また来週お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?