見出し画像

PERFECT DAYS

こんばんは、右脳部長です。
一週間空いてしまいまして、失礼しました。

なかなか映画を観にいけなかったのですが、先日「PERFECT DAYS」を劇場で観てきました。

役所広司さんの演技に惹き込まれましたが、キャリアについていろいろと考えてしまいました。
もちろん、BGMも大好きな曲が多くてハマりましたが。

「今度は今度、いまはいま」というフレーズが出てきます。

キャリアって、どちらかというと「今度」のことを考えがちではないでしょうか。
1年後、3年後、5年後…

やっぱり。「いま」は置いてきぼり。

でも、大切なのは「いま」この瞬間なのでは。
キャリアは今この出会いがきっかけ、そんな不確実性なものなのではないでしょうか。

いまを充実させることで、今度が見えてくるような気がします。

もちろん私もですね。

ちょっと仕事とは違いますが、思ったことを書いてみました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?