見出し画像

嫌なことがあっての日記

仕事で、嫌なことを言われた。社外、とは言わないが、外の人に嫌なことを言われた。自分の対応が悪かったのかもだが、そういうの、どうかと思いますよ?ってわざわざお叱りの電話をくれた。普通に仕事辞めようって強く心の中で思ったし、そいつ顔面強打して顔からちょい出さないかな、ってかコロナになって40℃出さないかなそいつ、って思った。こんなこと思ったって転ばないし、コロナにもならないんだろな。わたしはちょうど多分コロナになって散々、だんだん治りかけてはいるけど嗅覚は戻らないし昨日までは時折頭がぼーっとする、という状態だったので、体調が万全でない中嫌なことを言われて、本当に嫌だったんだな。言われたのは昨日のことだけど、なんかずっと嫌が残ってる。こんな日記も書いちゃったしまだまだ嫌が残り続けてしまう。怒られたくないな、怒られるのも最も、なことしたのならまだしも、怒られるようなこと?ってことでは特に怒られたくないな。こういう嫌な人にあたってしまったら、事故にでも遭ったと思うのがいいのだろうけど、小さい人間なのでずっと根に持つし、嫌な気持ちが残り続ける。この仕事をしていて嫌なことは9割方、外部の人とのやりとり、外部の人との関わりから生じること。まあ内部で完結する仕事は少ないからそれも当然かもしれないが。次は、内部の人とのやり取りでほぼ仕事が完結する種類の仕事に就こう。今の仕事は辞めよう。嫌なことが無くても、あっても、毎日仕事嫌だなって思っていて、それがあるからずっとネガティブな気持ちと共に生活していて、貴重な20代何やってんだか?って、我に返ると思う。なんかこんな感じで40代になってそうで怖い。ちゃんとした仕事なんてしてなくていいから、嫌なのにずっと同じ仕事をやっていること、辞めたいのにやめられない、なんかしたい、勉強したい、ワーホリ行ってみたい、別のことをやりたいのに、何も決断出来ずに同じ場所に留まって年だけ重ねていくこと、何も進めないこと、そういうのを40代、50代、60代…
までやっているとしたら恐ろしい。ネガティブな気持ちを常に保持することとか、なんかもうそういうの飽きたので、一旦全部捨てて、世間体とか親にちくちく言われるとか、考えなくても良いように家から離れて、ニートやりたい。美人な俳優さんのインタビューとか、売れてるメイクアップアーティストのインタビューで、ネガティブなことは人に言わないようにしてます🤍素敵な人になれないし素敵な人に出会えないから🤍みたいな趣旨のことを言っていたのを読んで、なんじゃこりゃネガティブなことを考えずにいれる人間なんぞおるかいな、とは思った。けど、考えること口に出すことそういうものが自分を作るだろうし、少しでもネガティブになりにくい環境に自分を置いたほうがいいようにも思ったり。ダラダラ書いた。今の抱えてる案件終えたら退職届でも出そっかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?