見出し画像

ラーメン、食べました。72🍜

72食目 

突然ですが、「エグい」って方言なんですかね?
みんながよく使っている言葉だけど、元々はどこかの方言が一般化したみたいな言葉ってありますよね。

テレビなどのメディアによって広まったりすることもありますよね。
今日、ラーメンを食べに行ったんですけどね、
(食べたラーメンは後日紹介します!)
隣にいたカップルがエグいて~、少し離れた反対側からエグいて~って聞こえて、イントネーション的に関西弁だったので、疑問に感じて書きました。

2月16日に食べた72食目です。

ラーメンまるいし 白石店

札幌市 白石区 本郷通にあります、
ラーメンまるいし 白石店です。
食べたのはこちら。

正油チャーシューメン
ゆでたまごトッピング


ラーメン屋さんに行くと、そのお店のおすすめみたいなメニューがあったりするんですけど、それ以外を食べるお客さんってどう思われているんですかね。
不意に疑問に思っちゃいました。

ごちそうさまでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?