見出し画像

ラーメン、食べました。106🍜

106食目 

2025年5月から戸籍に読み方、振り仮名がつくようになるという話ですよね。分かりやすいところだとキラキラネームで漢字からでは読み方がわからないなんてこともあるからでしょうかね。

同じ漢字で読み方がたくさんあるので、キラキラネームに限らず、はじめましての場合は読み方をおききすることもありますよね。


4月6日に食べた106食目です。

鶏白湯そば 燠

札幌市 白石区 菊水にあります、
鶏白湯そば 燠です。
食べたのはこちら。

飛魚だしそば
チャーシュートッピング


前回登場したラーメン屋さんの名前は「鋳(ちう)」でしたが、今回は「ゆう」です。

こちらのお店の名前を見て、初めてこんな漢字があることを知りました。

名前には思いが込められているので、すごく大切だよなぁ〜と思う今日このごろです。

ごちそうさまでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?