見出し画像

dot.101 文字の波に飲み込まれることになりそうです

宗田、プログラミング始めるってよ!

はい!ご存じな方もいると思いますが、
宗田はこの度、プログラミングの学校に入学しました!(存じない、初めて聞いた方はちょっと遡って記事を読んでくれるとちょこちょこ匂わせてます(笑))

ただのプログラミングスクールじゃなくて、
超実践的な、実戦的な、攻撃は最大の防御的な
スゲーところに足を踏み入れたことに
昨日の入学式に出て、確信に変わりました。

ダイスケマツザカよろしくの状態で、
怪物がうじゃうじゃいちゃってるような魔境です(笑)

つい数週間前まで家にパソコンいらないよね~!
スマホでなんでも出来るし、なんとかなるっしょ!?って生きていた人間がそんなスゲーところに入っちゃいました。


デジタルの世界、というか
文字の配列、つまり文字に溺れそうです。

html?css?JavaScript?
すでにちんぷんかんぷんです。

ただ、ワクワクしちゃってるんですよね。
昔からの悪い癖でやったことないことをやりたがっちゃうんですよね。

わからないけど、楽しそう。
楽しそうことは乗っかっちゃおう。

やり始めたらなんとかなるやろ!
なんとかならなくてもやるようになる。

っていう現来の好奇心が勝っちゃって、
理性より本能で行っちゃう感じがあるんですよね。

フィフティ・フィフティで、
いや6:4、7:3くらいで危ない橋を渡ってきて、
まぁまぁ、結果に関してはね~、
過ぎたことをとやかく言っても仕方ないんで(笑)

ということで、宗田はやります!
プログラミング。

半年間バッチバチにデジタルに染まってきます!
そのままデジタル人間にどっぷり浸かりまくる覚悟でやります!

最初の課題を聞いても、読んでも、ハテナが止まらない(笑)ビビるとかじゃなくて理解が追い付かなくて震えている。

武者震いだよ~(笑)といわれたけど、
武者震いだとしたら、将軍レベルの震え方。

右と左の膝が入れ替わってしまうレベルで、
お腹と背中がくっついてしまうくらい(笑)

だもんで、
頭と心と身体と時間に余裕は生まれなさそうですが、
機会があればそれ系の記事も書きたいと思いますが、
まぁまぁ期待せずに、なまけもののお昼寝を見てる感覚くらいな感じでいてくださいませ~。

という、近況報告でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。


往年のこの感じ。

そして、さらに全部!
的な状態でやっていきます!
(わかる人にはわかりますよね!?)
○イズ○ー○ー(笑)

それではまた。また。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?