見出し画像

dot.25 新たなる進化のために深みを目指す

新・進・深

本来であれば、今ごろ我が家ではお祝いムードが漂いまくっていて、宗田は浮かれに浮かれまくっている時期なのだが、今年はそうはいかない。

というかこれから先はひっそりと、しっとりと、
心の中でお祝いをしていくのだろうね。

おめでとう。ありがとう。

昨日がその節目の日でして、そんな日に旅に出始めました。目的は原点回帰なのです


ハニーに出会うまでがファーストステージとして
約20年、ハニーと出会って過ごした時間がセカンドステージとして約20年、ここからの20年―60歳までの時間を生きていくうえで、今一度自分の原点に戻ってみようということで、今回旅に出ております。


還暦までに大人の男として、カッコよい人間として生きるためには、まずは過去の自分ときっちり向き合うことから始めます。

そのために今日は宗田が社会人としての第一歩であり、今でも根本にはそこで習ったこと、教わったことに助けられているので、そこに出向き、過去の自分を見つけてこようと思います。

そして、ついでに見た目も変えてきます(笑)
まずは形から入るタイプなので、見た目からね~(笑)

って昨日、一昨日くらいにすぐイラっとする器の小ささを書いといて、何言ってんだよ(笑)って自分でも思いますが、まぁ、それはそれとして。

あっ、このまま終わるとただの戯言になるので、
最後に。(いつも戯言だろう(笑))

今日、7月25日は味の素の日です。
(うま味調味料の日)

「具留多味酸」と書いて「グルタミン酸」と読んでいたそうで、漢字だとなんだか化学の教科書とかに出てきそうな感じですね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?