見出し画像

彼があなたの虜になり離れられなくなる言葉の使い方レッスン

こんにちは。運命婚です。

彼や旦那さんが、あなたにぞっこんLOVEの虜になって『あなた以上の女はいない!』と手放せなくなってしまうような、言葉の使い方に興味はありませんか?

彼や旦那さんとの関係で、こんな悩みがある方におススメの記事です
✓自分のほうが惚れているので、下に見られたり軽く扱われることがある。
✓不安になると、彼を責めたり疑ったりして喧嘩になる。
✓彼に言いたいことをうまく伝えられず、嫌な感じの空気になってしまう。
✓「なんで○○してくれないの?」など、批判的な口調で彼を問い詰めてしまうことがある。
✓友達の彼・旦那さんはプレゼントやサプライズや家事をしてくれるのに、なんでうちはしてくれないんだろう?どうしたらやってくれるの?
✓メールやLINEのやりとりだと、冷たい感じになったり本心が伝わらないことがある。

このnoteでは、そんな悩みを解決するスキルとして『彼があなたの虜になり、離れられなくなる言葉の使い方』をテーマにお伝えしていきます。

筆者はこの人生で二回結婚しており、現在二回目の結婚相手と幸せに暮らしています。

二回目の結婚では、夫が昇給したり、住みたかった優良物件に空きが出てタイミングばっちりで引っ越したり、夫婦全体的な運気も上がり、幸せスパイラルの中にいるように感じています(#^^#)

友達に日常のことを話すと「あなたってほんとにあげまんだよね~!」と言われます。

ですが!!!

1回目の結婚のときは、今とは正反対。

元旦那がどんどんしょぼくれて自信を無くしていき、家の中がギスギスした雰囲気になり、新婚なのに全然幸せを感じられませんでした。

「このままではダメだ!」

と一念発起し、心理学やコーチングなどを学んだところ『私の元旦那への言葉の使い方』が悪かったのが原因だと気付きます。

元旦那がどんどんしょぼくれて情けない男になり、家庭の雰囲気が悪くなっていったのは、あいつのせい(と当時思っていたw)ではなくて「私のせい」でした。

女性から男性へ、どんな言葉をかけるかによって良いほうにも悪いほうにも男性は変わっていくんだ…と気が付きました。

そこで、意識して元旦那への言葉のかけ方を変えたところ、元旦那はすごい変貌を遂げました!

・いつもイジイジオドオドして行動力がなかったが、自信をつけてなんでもやってくれるようになった。(デートの段取りや旅行プラン、家事や料理も!)

・海外旅行をしたことがなく、飛行機にビビりまくっていたくせに、私が夢だと言っていた海外のとある島まで連れて行ってくれた。

・自信がつき、仕事でもリーダーを任されたり、表彰されるなどの成果が出た。

・残念なイケメンと呼ばれていたのに、離婚後すぐに彼女ができるモテ男になった(爆)。

結婚した当初はびくびくイジイジした残念なイケメンだったのが、なんか明るくなって活躍するようになりました。

『理想の相手は自分で育てる』って、こういうことなのか!と私は元旦那で学び、この経験から、パートナーの男性への言葉の使い方のコツを掴みました。

画像4

その後、元旦那とは離婚しましたが、腐れ縁の男で実験したり(笑)、運命婚を遂げた二番目の夫にも、現在進行形で実践中です。

実践結果としては

セフレ扱いされていた、腐れ縁の男の態度や言動が変わり、追われる女になった。(※詳しくは セフレから下剋上した話 で読めます)

●運命婚した今の夫には、出会った日から実践し、理想すぎる夫になりました。(スパダリ!)具体的には、料理をしてくれる、髪の毛を乾かしてくれる、服やアクセをたくさん買ってくれる、私がやりたいことを叶えてくれる、仕事も手伝ってくれる、応援してくれる、時には間違っていることを修正してくれる、叱ってくれる、お小遣いくれる、うちの親も大切にしてくれる。「リカコが嬉しくて幸せなら、それでいい」と言ってくれる。神ですか?


などなどです。


これからお伝えする『言葉の使い方レッスン』は、誰にでもできることですし、ものすごく簡単な言葉で構成されています。

ただ、誰でも知っている言葉でも、タイミングやシチュエーションによって効果が倍増しますし、それを発する自分のマインドや在り方も重要になります。

このnoteでは、そこらへんを具体的にわかりやすく、日常に即して解説しています。

あなたの口から発する言葉を変えるだけで、相手は面白いくらいにどんどん変わります。

こんなふうに変わります
✓彼があなたの虜になり、離れられなくなる。
✓彼の運気が上がり、出世、昇進するなどの影響を与える『あげまん』になる。
✓彼にしてほしいこと(プレゼントやサプライズや家事など)を、彼が自発的にしてくれるようになる。
✓初対面の人とのメールやLINEでのやり取りを通じて、会う前から「素敵な人だな」と惚れられる。
(※対面だけじゃなくてテキストコミュニケーションにも有効です!)


それでは、さっそく内容に入っていきましょう。

ここから先は

7,332字 / 7画像

¥ 500

いただいたサポートは、記事の品質向上に向けて勉強費用にさせていただいています。ありがとうございます♡